ホームタウン活動

2015/08/13 篠山市 今田ときめき王国サマーフェスティバル2015

実施日時 2015年8月13日(木) 17:00~21:00
主催 今田まちづくり協議会
会場 今田まちづくりセンター前広場
内容 ガラガラくじブース
参加人数 約2,000人

お盆休み初日の8/13(水)、篠山市今田(こんだ)地区で開催された「今田ときめき王国サマーフェスティバル」に参加してきました。こちらのおまつりには2年連続の参加となります。

地域を挙げてのイベントですので、この日の今田地区はおまつりムード一色。会場となる今田まちづくりセンターにはステージが組まれ、多くの屋台が立ち並ぶなか、開会前から大勢の家族連れで賑わっていました。お盆休みですので、ふるさとに帰省してきた方も大勢いるようでした。

ヴィッセル神戸は、ガラガラくじブースを出店。2年連続で参加したこともあってヴィッセルの人気がとても高く、サッカー少年を中心に開店直後から大勢の方に挑戦していただきました。また、地域の方からたくさんの差し入れをいただき、みなさんとのふれあいの時間を持つことができました。

おまつりの最後は打ち上げ花火が上がりました。山間の集落とは思えないほどの人が集まり、普段は静かであろう地域に子どもたちの歓声が響きます。大きなおまつりと規模は違いますが、地域のあたたかさと、ふるさとへの思いが詰まった、とても楽しい夏まつりでした。

地道な活動を重ねて、少しずつヴィッセルの輪が広がっていることを実感できました。(芝)

お問い合わせ:ヴィッセル神戸ホームタウングループ

  • TEL:078-599-8077
    (受付:9:30~17:00 土・日・祝休)
  • FAX:078-599-8012
    (受付:24時間・年中無休)

※ただしホームゲーム開催日および開催翌営業日は休業日となります。

dazn閉じる