ホームタウン活動

2014/07/25 市川町 第33回市川まつり

実施日時 2014年7月25日(金) 17:00~21:00
主催 市川まつり実行委員会
会場 市川町文化センター
内容 モーヴィのステージ出演、サッカーゲーム、ガラガラくじ
参加人数 約5,000人

7/25(金)、市川町で開催された「第33回市川まつり」に今年も参加してきました。市川町は姫路市の北部に位置するまち。毎年7月下旬に開催される市川まつりは、ステージショーを中心にプログラムが進み、最後は「市川音頭の総踊り」で締めくくられる、まちを挙げての大イベントです。ヴィッセル神戸は2年連続での参加となりました。

まずは開会に先立ってサッカーゲームを開催します。おまつりの開始を待ちきれずに集まった子供たちや、これからステージで演技を披露する子供たちなど、たくさんの子供たちが集まってきました。暑い中ではありますが、みんな一方懸命にボールを蹴っています。2年連続の参加になりましたので、去年よりもモーヴィのことを知っている子が多くいました。

おまつりが始まりました。ステージではかわいい子供たちのダンスや、高校生のブラスバンドなどが披露され、いよいよモーヴィの出番です。まずはヴィッセルガールがクラブの紹介をし、続いてモーヴィがじゃんけん大会を行います。モーヴィは意外とじゃんけんが強くて、たくさんの方が参加したにも関わらず、あっという間に勝負を決めてしまいました(笑)。

おまつりの締めくくりは全員参加の「総踊り」。もちろん、モーヴィとヴィッセルガールも参加します。モーヴィは少し見ただけで振付をマスターしてしまい、最後は町民のみなさまと一緒に「市川音頭」を踊ることができました。

今年もとても楽しかった市川まつり。来年もまた参加できればと思います。(芝)

お問い合わせ:ヴィッセル神戸ホームタウングループ

  • TEL:078-599-8077
    (受付:9:30~17:00 土・日・祝休)
  • FAX:078-599-8012
    (受付:24時間・年中無休)

※ただしホームゲーム開催日および開催翌営業日は休業日となります。

dazn閉じる