ホームタウン活動

2018/08/05 第40回明親ふるさとの夏まつり

開催地 神戸市兵庫区
実施日時 2018年8月5日(日)16:00~20:00
主催 明親成年会
会場 神戸市立須佐野中学校
内容 キックダーツとガラガラくじ
参加人数 約1,000名

8月5日(日)に神戸市立須佐野中学校の校庭で行われた「明親ふるさとの夏まつり」に今年もヴィッセル神戸は参加させていただきました。

ヴィッセル神戸は今年も「キックダーツ&ガラガラくじ」を出店。周囲は美味しそうな屋台や吹奏楽の演奏が行われているとても目立つ位置での開催でしたので、予想以上のたくさんの方に参加いただくことができました。ヴィッセルのブースはキックダーツが終わった後にガラガラくじをする流れなのですが、当選の鐘をセレイアが鳴らす度に並び列が増えていく気がしました。

暑い中でしたので熱中症に気をつけながらの開催でしたが、会場内では「意識して水分を十分に摂るように」とのアナウンスが度々流れていましたので、私たちも気をつけながら運営していました。予定より早く賞品がなくなってしまいましたが、予想以上の反響でヴィッセルのブースにはたくさんの方に来ていただいたので良かったと思っています。

すっかり日が暮れ、盆踊り大会が始まる時間になり、今年も「神戸、ヴィッセル音頭」を婦人会の方と一緒に踊らせていただきました。日が暮れても暑さは解消しませんでしたが、やぐらをみんなで囲み、盆踊りを楽しむことができました。ヴィッセル音頭は今年で2年目ともあって、参加された皆さんもスムーズに踊られているように見えました。夏真っ盛りの時期に行われるこのお祭りも40回の記念大会ということでたくさんの方が訪れていました。昔を懐かしむお話も聞かせていただいたり、明るく元気な子供たちの笑い声が聞こえたりと、運営されている皆さんの努力と街の活気がそのまま反映されている良いお祭りだと参加させていただく度に感じています。(久保)

お問い合わせ:ヴィッセル神戸ホームタウングループ

  • TEL:078-652-5656
    (受付:9:30~17:00 土・日・祝休)
  • FAX:078-652-5651
    (受付:24時間・年中無休)

※ただしホームゲーム開催日および開催翌営業日は休業日となります。