FAQ

シーズンシートよくある質問

シーズンシートとは

シーズンシートはどのようなチケットですか?

2020シーズンのヴィッセル神戸ホームゲーム(リーグ戦およびACLもしくはルヴァンカップ予選のうちノエビアスタジアム神戸と神戸ユニバー記念競技場で開催される試合が対象)をご観戦いただけるチケットです。完売の心配なくチケットを確保することができます。

シーズンシートを他人が使ってもいいですか?

ご使用いただくことは可能です。

対象の試合はどの試合ですか?

2020シーズンのヴィッセル神戸ホームゲーム全試合(Jリーグ・YBCルヴァンカップグループステージ)
※ノエビアスタジアム神戸、神戸総合運動公園ユニバー記念競技場で開催するホームゲームが対象。
※AFCチャンピオンズリーグROUND16以降の試合およびルヴァンカップノックアウトステージ、天皇杯は対象外。
※2次受付の方の対象試合については、こちらをご確認下さい。

特典のEdyカードはシーズンシートオーナー限定デザインですか?

オリジナルデザインとなります。詳細はこちらをご確認ください。

先行入場権の対象席種は、自由席のみですか?

指定席の方も先行入場いただけます。

早期特典グッズプレゼント抽選参加権とは?

12/8(日)までにWEBからお申込みをいただいた方を対象に抽選で選手のサイン入りグッズを含むグッズをプレゼントいたします。
グッズ内容、当落確認方法等の詳細はこちらをご確認ください。

特典の受け取りについて

2020年2月頃発送予定です。チケット種類(QRチケット、紙チケット)に関わらず郵送にてお送りいたします。
※2次受付の方の発送に関してはこちらをご確認下さい

QRチケットとは

QRチケットとは?

スマートフォンなどの画面に二次元バーコードを読み出して認証するチケットです。

QRチケットは代表者にまとめて発行されますか?

複数席を購入した場合、購入者(代表者)の方のチケットマイページに全席が表示されます。
同行者の使用方法は、以下の4つがあります。
(1)同行者にメールでQRチケットを送信する。
(2)代表者の端末で順番にQRチケットを表示して、ひとりずつ入場する。
(3)QRチケットをプリントアウトする 。
(4)QRチケットを場外のチケット発券機で発券する。

複数人が一度のQRチケット提示で入場することは可能ですか?

できません。一人ひとりQRチケットが必要になります。

メール・スクリーンショット・プリントアウト等で1席ずつ発行可能ですか?

可能です。

リセールはどのように行いますか?

恐れ入りますが詳しい実施方法は、特典発送時にご案内いたします。

座席について

指定席とはどういう席ですか?

1年間同じ席番のシートにお座りいただきます。ご自身の専用座席ができます。

座席の希望・指定をすることができますか?

座席位置は、指定・希望できません。座席位置を理由とした変更・キャンセルは一切承れませんので予めご了承ください。
また、スタジアム改修に伴い、クラブの裁量によって座席位置に変更が生じる可能性があります。
この場合、事前にクラブよりご連絡いたします。

販売数は限られていますか?全体で何席ありますか?

予定席数に達しますと、販売を終了する場合がございますのでお早めにお申し込みください。
販売状況はお申込ページよりご確認下さい。
なお、販売席数は公表しておりません。販売状況について問い合わせいただいてもお答えできませんのでご了承ください。

座席番号はいつわかりますか。

QRチケットの発行(紙チケットの発送)をもってお知らせとなります。

シーズンシートとして販売しない席で観戦したい場合はどうすれば良いですか?

単券で販売しますので、チケットを1試合ずつご購入ください。一般販売では完売となる席種もございますので、ファンクラブにご加入のうえ先行販売のご購入をお勧めいたします。

シーズンシートはお得ですか?

ダイナミック・プライシング(価格変動制)により、チケット価格がシーズンシートの1試合単価を下回る可能性もあります。

お申込について

申込みはどのような方法がありますか?

2020シーズンからお申込はWEB受付のみとなります。楽天チケット(ヴィッセル神戸オフィシャルチケットサイト)よりお申込ください。
※お申込には楽天IDが必要です。無料でご登録頂けます。
※楽天チケットのご利用には、パソコンまたはスマートフォンが必要です。
※試合会場、Jリーグオンラインストア(ヴィッセル神戸オフィシャルグッズショップ)、オフィシャルショップハーバーランド店、クラブ事務所でのお申込みはできません。

新規と継続どちらで申し込めばいいですか?

2019シーズンオーナー様でない方は全て新規からお申込みください。
2019シーズンオーナー様は席種変更・枚数変更でも継続から申込をお願いします。
※継続お申込みのオーナー様で席種変更・枚数変更をご希望の場合は、ヴィッセル神戸で座席位置を決定いたします。
前年と同座席の引継ぎ、新規座席位置の指定は一切できませんのでご了承ください。
※継続限定特典はございません。

WEB申込を試みているが上手く申し込めません。

ご利用の環境が推奨環境を満たしているかご確認下さい。楽天チケット(オフィシャルチケットサイト)のご利用に関しては、こちらをご確認下さい。

いつまでに申し込めばいいですか?

継続申込締切日は12/1(日)、新規申込締切日は12/31(火)までです。2次受付は2/9(日)までとなります。なお、早期入会特典は12/8(日)までのお申込みが対象となります。
それ以降にお申込の場合は新規申込扱いとなり、2019シーズンとお申込み内容に変更が無い場合でも2019シーズンと同じ座席でのご購入はできません。

2019シーズンと異なる席種で申し込む場合は、どのように申し込めばいいですか?

ホームページやパンフレットに記載の席種をよくご確認の上、継続申込から2020シーズンにご希望の席種でお申込ください。

席数を増やしたい場合は、2019シーズンと同席を継続できますか?

数が増える場合は、隣席に空きがあるか継続がなかった場合のみ2019シーズンと同席での追加申し込みが可能ですが、可否は継続お申込み終了後の判断となります。継続期限までに増席分も含めてお申込みください。
なお、隣席が取れなかった場合はできるだけ近くでの並びの席をご用意しますが、端席ではなくなる場合などもありますのでご了承ください。また、座席移動に伴ってのお申込キャンセルはできません。
※最前列での増席を希望される場合は事前にお問い合わせ下さい

法人で申し込みをしたい。申込書がほしいのですがどうしたらよいですか?

資料請求ページよりお申込みください。

法人でWEB申込みを利用出来ますか?

可能です。楽天IDが個人名義のものでお申込み可能ですので、法人名を明記の上お申し込みください。

友達同士で一緒に見たいのですが、どのように申し込めば良いですか?

それぞれお申し込みの場合は、購入時の「備考欄」に「○○様と連席で」とフルネームで入力して購入してください。
双方のご希望の入力、フルネームでの記載がないと連席にできませんのでご注意ください。
12/1までであれば、購入のタイミングはいつでもかまいません。
※2次受付の方と、12/31までにお申込の方との連席希望はお受けできません。

これまでまとめて購入していた席を、それぞれで購入する事ができるか?

可能です。こちらに各席ごとの購入者情報をがありますので、個別にお申込頂くだけでみなさま2019シーズンと同席でご継続できます。

お支払に関して

クレジットカード払いはできますか?

インターネットでのお申し込みはクレジットカード払い(一括)・コンビニエンスストア決済が選択可能です。
※コンビニエンスストア決済では決済手数料がかかります。(165円/件)
※ご利用のクレジットカードによっては、あとから分割するサービスがご利用頂ける場合もございます。詳しくはご利用のカード会社へお問い合わせください。

申込者と別人が支払いすることはできますか?

可能です。その際必ずコンビニエンスストア決済をご活用ください。

銀行振込・現金での支払いは出来ますか?(個人の方)

できません。2020シーズンはWEBからのお申込みのみとなります。試合会場・オフィシャルグッズショップ・FAX・郵送でのお申込は承れませんのでご注意下さい。なお、V-styleカードのスタジアム購入割引は、楽天チケットでは適用されません。

請求書での支払いは可能ですか?

法人様に限り、ご請求書をお出しします。

支払い後のキャンセル・申込内容の変更・返金はできますか?

お申込いただいたチケットのキャンセル・変更はできません。お申込前の注意事項をご確認・ご了承のうえお申し込みください。

お申し込み後の座席の変更はできますか?

お客様都合でのキャンセル・変更はできません。

その他

登録情報の変更をしたいのですが可能ですか?

名義変更は出来ません。
ご住所・お電話番号の変更の場合は、お問い合わせフォームより【ご登録氏名】【郵便番号】【新住所】【お電話番号】を記載の上、変更希望の旨お送りください。

申込み時に使用した楽天IDから、別の楽天IDへと登録変更する事はできますか?

できません。必ずご利用の楽天IDをご確認の上、お申込下さい。

シーズンシートを申込んだ楽天IDを退会してしまいました。

該当の楽天IDで購入されたチケットの権利は全て無効となりますのでご注意ください。

発送物が届いていません

当方よりお送りしている発送物には、申込代表者様にのみお送りしているものと、全員にお送りしているものがございます。
代表者様宛に届いていないかご確認の上、届いていない場合はお問い合わせフォームよりご質問下さい。

お問い合わせ

上記のよくあるご質問では解決できない場合は、下記よりお問い合わせいただきますようお願いします。
ご回答は、調査を要することもありますので数日間お待ちいただく場合がございます。
また内容によりましてはご回答やお返事をお約束できないこともございますので、あらかじめご了承ください。

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