FAQ
シーズンシートよくある質問
シーズンシートとは
- シーズンシートはどのようなチケットですか?
2021シーズンのヴィッセル神戸リーグ戦ホームゲーム(19試合予定のうちノエビアスタジアム神戸と神戸ユニバー記念競技場で開催される試合が対象)をご観戦いただけるチケットです。完売の心配なくチケットを確保することができます。
- シーズンシートを購入者以外の人が使ってもいいですか?
可能です。定められた譲渡方法にてチケットを転送ください。
- 対象の試合はどの試合ですか?
2021シーズンのヴィッセル神戸リーグ戦ホームゲーム(19試合予定のうちノエビアスタジアム神戸と神戸ユニバー記念競技場で開催される試合が対象)をご観戦いただけるチケットです。完売の心配なくチケットを確保することができます。カップ戦、天皇杯などリーグ戦ホームゲーム以外の試合は対象外です。
- 購入特典は何かありますか?
2020シーズンまで購入特典をお付けしていましたが、シーズンシート2021には購入特典はございません。
QRチケットとは
- QRチケットとは?
スマートフォンなどの画面に二次元バーコードを読み出して認証するチケットです。
- QRチケットの使用には何が必要ですか?
購入者がQRチケットを読み出すための購入時の楽天ID(法人の場合はシーズンシートID)、スマートフォンなどの端末、QRチケットに登録する使用者情報が必要です。
- QRチケットは代表者にまとめて発行されますか?
複数席を購入した場合、購入者(代表者)の方のチケットマイページに全席が表示されます。
同行者の使用方法は、以下の3つがあります。
(1)同行者にメール等でQRチケットを送信する。
(2)代表者の端末から同行者の使用者情報を入力し、1台の端末で複数のQRチケットを表示する。
(3)QRチケットをプリントアウトする 。- 複数人が一度のQRチケット提示で入場することは可能ですか?
できません。一人ひとりQRチケットが必要になります。
座席について
- 指定席とはどういう席ですか?
チケット券面にある席番にお座りいただくチケットです。席がなくなる心配がありません。
- 座席の希望・指定をすることができますか?
新型コロナウイルス感染症対策のため座席配置に制限が加わることにより、ご継続の方も含めて座席位置は指定・希望できません。座席位置を理由とした変更・キャンセルは一切承れませんので予めご了承ください。
また、スタジアム改修に伴い、クラブの裁量によって座席位置に変更が生じる可能性があります。この場合、事前にクラブよりご連絡いたします。- 販売数は限られていますか?全体で何席ありますか?
予定席数に達しますと、販売を終了する場合がございますのでお早めにお申し込みください。販売状況はお申込ページよりご確認下さい。
なお、販売席数は公表しておりません。販売状況について問い合わせいただいてもお答えできませんのでご了承ください。- 座席番号はいつわかりますか。
QRチケットの発行をもってお知らせとなります。発行のタイミングはJリーグコロナ対策ガイドラインに基づくため、これまでのように全試合分をまとめて発行できない可能性があります。
- シーズンシートとして販売しない席で観戦したい場合はどうすれば良いですか?
試合ごとにチケットを販売します。
- Q シーズンシートチケットに関するサービスはどうなりますか?
以下のシーズンシートサービスは実施いたしません。
- リセール
- シーズンシートオーナーズクラブでの座席追加・変更等(小中→大人券の変更を含む)のチケットサービス
- 先行入場
※シーズン中上記が変更になる場合は別途ご案内いたします。
- シーズンシートはお得ですか?
-
ダイナミック・プライシング(価格変動制)により、チケット価格がシーズンシートの1試合単価を下回る可能性もあります。
【参考:2020チケット価格と2021シーズンシート価格】席種 2020ゴールド先行
チケット価格合計
(18試合分)2021
シーズンシート
価格
(19試合分)ヴィッセルシート 169,000 160,000 メインSS指定席 140,000 130,000 メインS指定席 116,000 100,000 ビッグS指定席 122,000 100,000 ビッグA指定席 97,500 70,000 ビッグ上段指定席 大人 81,900 48,000 小中 52,700 24,000 サポーター指定席 大人 57,300 38,000 小中 29,400 19,000 サポーターズシート 大人 57,300 38,000 小中 29,400 19,000
お申込について
- 申込みはどのような方法がありますか?
個人の方のお申し込みはWEB受付のみとなります。楽天チケット(ヴィッセル神戸オフィシャルチケットサイト)よりお申し込みください。
※お申込には楽天IDおよび受信環境が整ったメールアドレスが必要です。楽天IDは無料でご登録頂けます。
※楽天チケットのご利用には、パソコンまたはスマートフォンが必要です。
※試合会場、Jリーグオンラインストア(ヴィッセル神戸オフィシャルグッズショップ)、オフィシャルショップハーバーランド店、クラブ事務所でのお申込みはできません。- 新規と継続どちらで申し込めばいいですか?
2020シーズンオーナー様でない方(当初購入したが返金を希望された方も含めて)は、新規からお申込みください。
2020シーズンオーナー様は席種変更・枚数変更でも継続から申込をお願いします。- 法人で申し込みをしたい。申込書がほしいのですがどうしたらよいですか?
当ページよりダウンロードください。
- 法人でWEB申込みを利用出来ますか?
できません。法人の方はFAXでお申し込みください。
- WEB申込を試みているが上手く申し込めません。
ご利用の環境が推奨環境を満たしているかご確認下さい。楽天チケット(オフィシャルチケットサイト)のご利用に関しては、こちらをご確認下さい。
- いつまでに申し込めばいいですか?
継続申込締切日は12/20(月)、新規申込締切日は1/3(日)までです。ご継続の方は継続申込期間は、2020年と同席種であれば完売の心配なく確実にご継続いただけます。
※前シーズンのお席の引継ぎはできません。- 2020シーズンと異なる席種で申し込む場合は、どのように申し込めばいいですか?
ホームページやパンフレットに記載の席種をよくご確認の上、継続申込から2021シーズンにご希望の席種でお申込ください。
- 購入完了メールが届かない場合はどうなりますか?
購入完了メールが届かない場合、今後シーズンシートに関するお知らせが全て届かなくなる可能性があります。
必ず「tstar.jp」および「vissel-kobe.co.jp」からのメールを受信できるよう【ドメイン指定受信設定】を行ったメールアドレスをご登録ください。受信設定を行っていない場合は、メールをお届けできません。
メール不着によって生じる損害については、クラブは一切責任を負いません。
また、設定前段階でお問合せやメールの再送依頼を頂いても、ご返信をお届けできません。
座席位置について
- 継続した場合は前年の座席位置を引き継ぐことができますか?
前年と同座席の引き継ぎはできません。
- 座席位置の希望はできますか?
「通路側」、「前の方」などのご希望はできません。試合ごとのチケットは座席を指定して購入できますので、座席位置の希望がある方は試合ごとのチケットの購入をお勧めします。
- 配席はどのようにされますか?
一般的に人気のある中央ブロックの前方席から南側(ホーム側)に向かって配席します。南側の席が予定数に達しましたら、北側ブロックに配席することもあります。各締切日以内であれば、購入時期は配席に影響しません。
- 最前列席を買いたいときはどうすれば良いですか?
2021シーズンより最前列席の販売はなくなりました。配席はヴィッセル神戸により決まりますので、どなたにも最前列席となる可能性があります。
- 友達同士で一緒に見たいのですが、どのように申し込めば良いですか?
それぞれでお申込の場合(別申込の場合)は、購入時に専用の入力欄がございますので、お互いにフルネームをご入力ください。入力例は購入ページでご確認下さい。双方ご希望の入力、フルネームでの記載がないとお近くの座席をご用意できませんのでご注意ください。
12/20までであれば購入のタイミングはいつでもかまいませんので、お連れ様とご確認、ご相談頂いた上で正しくご入力をお願いいたします。なお、ご家族分など一度に複数席を申込の場合、ご入力の必要はありません。- これまでまとめて購入していた席を、それぞれで購入する事ができるか?
可能ですが、上記の連席希望がない場合は離れた席となる可能性がありますので、必ず専用の入力欄へご入力ください。入力例は購入ページでご確認下さい。
- ビッグスタンド最下段ブロックはなぜ閉鎖するのですか?
ビッグスタンド最下段ブロックは、広告掲出エリアとして改修予定のため、シーズンシートとしての販売は行いません。コロナ禍において収容人数に制限があるなかでのスタンドの利用方法としてご理解いただけますと幸いです。
万が一広告の販売ができなかった場合は一部のエリアを一般販売もしくは企画チケットとして使用する可能性はありますが、シーズンシートとして販売することはございません。以上を踏まえていただき、シーズンシートのご購入を検討いただければと思います。
お支払に関して
- クレジットカード払いはできますか?
インターネットでのお申し込みはクレジットカード払い(一括)・コンビニエンスストア決済が選択可能です。
※コンビニエンスストア決済では決済手数料がかかります。(165円/件)
※ご利用のクレジットカードによっては、あとから分割するサービスがご利用頂ける場合もございます。詳しくはご利用のカード会社へお問い合わせください。- 申込者と別人が支払いすることはできますか?
可能です。その際必ずコンビニエンスストア決済をご活用ください。
- 銀行振込・現金での支払いは出来ますか?(個人の方)
できません。2021シーズンはWEBからのお申込みのみとなります。試合会場・オフィシャルグッズショップ・FAX・郵送でのお申込は承れませんのでご注意下さい。
- 請求書での支払いは可能ですか?
法人様に限り、ご請求書をお出しします。
- 支払い後のキャンセル・申込内容の変更・返金はできますか?
お申込いただいたチケットのキャンセル・変更はできません。お申込前の注意事項をご確認・ご了承のうえお申し込みください。
- お申し込み後の座席の変更はできますか?
お客様都合でのキャンセル・変更はできません。
新型コロナウイルス感染症について
- 通常時と比べてスタジアムではどのような変化がありますか?
応援行為の制限や、イベント、飲食売店等の制限があります。詳しくは注意事項に記載していますので、よくお読みください。
ヴィッセル神戸では安心安全なスタジアムとするために、各種新型コロナウイルス感染症対策を行っております。詳しくは公式サイト内「安心安全スタジアム」をご確認ください。- 入場制限などにより座席位置が変更されることはありますか?
新型コロナウイルス感染症対策のために座席位置や席種が変更されることはあります。シーズンシートの方にはできるだけチケットをご用意する予定ですので、変更の際にメールで送られるクラブからの案内をよくご確認ください。
- 試合が中止となった場合シーズンシート代金はどうなりますか?
中止となった試合は返金されず、代替試合でシーズンシートをご用意することになります。無観客試合や、収容人数制限等によりシーズンシートをご用意できなかった場合、シーズンシート価格を対象試合数で割った価格を1試合当たりの価格とし、該当試合数分をご返金いたします。返金方法は追ってご連絡します。
※新型コロナウイルス感染症対策ガイドラインは随時更新されます。最新の情報は公式サイト内などでご確認ください。また、当サイトに掲載の注意事項をよくご確認・ご同意のうえお申し込みください。
その他
- 購入後に登録情報の変更をしたいのですが可能ですか?
※ご結婚等でご本人様の氏名が変更となる場合、法人名称が変更となる場合は、新しいご名義へと更新が可能です。
その他の登録情報を変更の場合は、お問い合わせフォームより「年間シート」をご選択の上【ご登録氏名】【郵便番号】【新住所】【電話番号】【メールアドレス】を記載の上、変更希望の旨をお送りください。- 申込み時に使用した楽天IDから、別の楽天IDへと登録変更する事はできますか?
できません。必ずご利用の楽天IDをご確認の上、お申込下さい。
- シーズンシートを申込んだ楽天IDを退会するとどうなりますか?
該当の楽天IDで購入されたチケットの権利は全て無効となりますのでご注意ください。
- クラブからの案内方法はどういうものがありますか?
シーズンシートについてのご案内はメールでのご連絡となります。必ず「tstar.jp」および「vissel-kobe.co.jp」からのメールを受信できるよう【ドメイン指定受信設定】を行ってください。受信設定を行っていない場合は、メールをお届けできません。メール不着によって生じる損害については、クラブは一切責任を負いません。
お問い合わせ
上記のよくあるご質問では解決できない場合は、下記より「年間シート」をご選択の上お問い合わせいただきますようお願いします。
ご回答は、調査を要することもありますので数日間お待ちいただく場合がございます。
また内容によりましてはご回答やお返事をお約束できないこともございますので、あらかじめご了承ください。