会員規約RULE

※ファンクラブに入会する際は、会員規約を必ずご覧ください。

2020ヴィッセル神戸 ファンクラブ会員規約

第1条(適用)
  1. 本規約は、楽天ヴィッセル神戸株式会社(以下、「当社」といいます。)が管理・運営する「ヴィッセル神戸公式ファンクラブ」(以下、「本会」といいます。)について、会員資格、会員が受けることのできる第6条に定めるサービス(以下、「本サービス」という。)その他本会の運営に必要な事項について適用されます。
  2. 当社が、本サービスに関して本規約とは別に利用規約等(以下、単に「利用規約」という。)を定めた場合、利用規約は本規約の一部を構成するものとし、本規約の定めと利用規約の定めとが矛盾する場合は、利用規約の定めが優先して適用されるものとします。
第2条(会員)
  1. 本規約における「会員」とは、次の各号すべての要件を満たす入会希望者で、かつ、当社が別に定める手続きで本会への入会申込み(1人につき、1件に限ります。)を行い、当社が第3条に基づき入会を承認した資格者をいいます。

    (1)当社から送付物の送付先が日本国内にあること。
    (2)本規約及び利用規約の内容に同意すること。
    (3)個人であること。また、入会希望者が未成年者の場合、入会に関する保護者の同意を得ること。
    (4)次項第3号を除くコースの入会希望者は、楽天会員(楽天株式会社(本店所在地:東京都世田谷区玉川一丁目14番1号。以下同じ。)が提供するサービスを受けることができる資格をいう。以下同じ。)であること。

  2. 会員には次の各号のコースがあり、入会申込者はひとつを選択して申し込むものとします。なお、その内容については当社が別途定めるものとします。

    (1)有料会員ゴールドコース
    (2)有料会員レギュラーコース
    (3)有料会員キッズコース
    (4)無料会員メールマガジンコース

第3条(入会の承認及び会員資格の取消し)

当社は、入会希望者が次の各号の場合いずれにも該当しない場合、入会希望者の入会申込みを承認するものとし、これをもって入会希望者は会員資格を得るものとします。ただし、会員に同各号の場合いずれかに該当することが判明した場合、当社は事前の通知をすることにより、会員資格を取り消すことができるものとします。この場合、第13条第2項の定めにより、年会費は返却いたしません。

(1)入会申込内容に、虚偽の記載又は重大な誤記若しくは記入漏れ等がある場合
(2)入会申込者が実在しない場合
(3)入会申込者が法人又は団体名義である場合
(4)第三者が申し込んだ場合
(5)入会申込者による入会申込みの目的が、ダフ屋行為(入場券等の不当な売買行為等をいう。以下同じ。)又はショバ屋行為(座席等の不当な占拠行為等をいう。以下同じ。)である、又は入会申込者がダフ屋行為又はショバ屋行為の常習者であると当社が認めた場合
(6)入会申込者が暴力団その他反社会的勢力の構成員又は関係者(以下、「反社会的勢力」という。)であり、又は反社会的勢力と関係を有すると当社が判断した場合
(7)過去に入会及び退会を繰り返し、それらが不適切なものであると当社が判断した場合
(8)本会の年会費の決済方法として、クレジットカード、銀行預金口座その他入会申込者が指定した決済方法が無効である場合
(9)当社の本会以外のサービスの利用料金の支払いを怠っている場合、又は怠っていた場合
(10)過去に本会の申込みについての承認が取り消され、又は除名処分とされている場合
(11)入会申込時において、未成年者がその保護者の同意を得ずに入会した場合
(12)本規約の一に違反した場合
(13)入会申込者が、公益社団法人 日本プロサッカーリーグ(以下、「Jリーグ」という。)又はJリーグに所属するクラブからスタジアム等への入場禁止処分を受けている場合 (14)その他、会員として不適当であると当社が判断した場合

第4条(有効期間)

本規約に基づく会員資格の有効期間は、次の各号のとおりとします。

(1) 2020年1月1日から2020年12月31日までとします。ただし、2020年1月2日以降に入会申込みをした場合は、当社が入会を承認した日して会員資格を得た日から有効になるものとします。
(2)無料会員
会員資格を得た後、永年とします。

第5条(有料会員の資格更新)
  1. 有料会員は、次の各号の場合において、それぞれ会員資格を更新するものとします。

    (1)入会申込みに際して、自動更新を選択しなかった場合
    当社が別途指定する日までに別途指定する更新手続きを行うことにより、会員資格を更新することができます。
    (2)入会申込みに際して、自動更新を選択した場合
    第4条の有効期間満了前1ヵ月前に特段の申し出がない限り、会員資格が1年間自動更新され、以後も同様とします。

  2. 前項第2号にかかわらず、楽天ペイ(楽天株式会社のオンライン決済システムをいう。)による入会申込みを選択した有料会員については、 当社が別途定める期限までに更新しない旨の手続きをしない場合、又は会員コースの変更手続きがない場合は、当社の公式WEBサイト又はファンクラブ公式WEBサイト(以下、あわせて「公式サイト」といいます。)で告知する手続きの期限の終了をもって、会員資格が1年間自動更新され、以後も同様とします。
  3. 前各項により会員資格が更新された有料会員は、次年度以降の会員規約及び利用規約に同意したものとみなされます。
第6条(本サービス)
  1. 本サービスは、次の各号のとおりとします。

    (1) 当社の有するプロサッカークラブ『ヴィッセル神戸』Jリーグ公式ホームゲーム観戦チケットの先行・優先購入
    (2)会員限定グッズその他の特典
    (3)前各号以外で、当社が別途定めるサービス

  2. 前項各号のサービスの申込み方法、受領方法、注意事項その他必要な情報は、当社が別  途定めるものとします。
第7条(ファンクラブ会員証又は会員バーコード)
  1. 当社は、会員に対して、当社の開設するファンクラブマイページにログインするための会員バーコード(以下、単に「会員バーコード」といいます。)を発行するものとします。ただし、有料会員については、入会申込時に限り、年会費とは別に金1,000円(消費税込)の手数料を当社に支払うことにより、ファンクラブ会員証(以下、単に「会員証」という。)を発行請求することができます。
  2. 会員バーコード及び会員証は、本人に限って利用できるものとします。なお、本サービスの利用に際して、当社は会員に対して、会員バーコード又は会員証の提示を求める場合があり、当該提示がない場合、会員は本サービスを受けることができないものとします。
  3. 有料会員は、会員証が紛失若しくは破損し、又は盗難にあった場合、直ちに第23条に定める「ファンクラブ事務局」宛てに連絡しなければなりません。
  4. 前項に伴い、有料会員は、次の各号すべてを承諾することにより、当社に対して会員証の再発行を請求することができます。なお、再発行された会員証の交付まで、本サービスの利用ができないことがあります。

    (1)再発行手数料 金1,000円(消費税込)を負担すること。
    (2)会員番号が変更になること。
    (3)再発行手続がホームゲーム開催時の当社ホームスタジアム場外ファンクラブブースにて行われること。ただし、やむを得ない事情により当該ブースでの手続きができないと当社が認めた場合、代金引換による郵送等により当該手続き(この場合に要する費用は、すべて当該有料会員の負担とします。)ができるものとします。

  5. 有料会員は、会員証に付帯する機能として、楽天株式会社が提供する「楽天ポイントカード」のサービスを利用することができます。この場合、当該有料会員は、別途楽天株式会社の定める「楽天ポイントカード利用規約」その他の適用条件を遵守するものとします。
第8条(退会)
  1. 会員は、次の各号いずれかの事由が生じた場合、それぞれ定める期日に会員資格を喪失し、退会するものとします。なお、会員は、退会と同時に会員としての諸権利すべてを失うものとします。

    (1)第5条第1項第1号により、会員資格の自動更新を選択せずに入会申込みを行った有料会員が、当社が別途指定する日までに別途指定する更新手続きを行わなかった場合
    2020年12月31日
    (2) 第5条第1項第2号により、会員資格の自動更新を選択して入会申込みを行った有料会員が、第4条の有効期間満了前1ヵ月前に特段の申し出をした場合
    当社が当該申し出を受けた日
    (3)会員が死亡した場合  当社が当該死亡を知ったとき。
    (4)会員が当社に退会を申し出た場合 当社が当該申し出を承認したとき。

  2. 当社は、会員が本規約の一に違反した場合、会員に対して事前に通知することなく退会の処分を行う場合があります。
  3. 前各項の退会により有料会員資格を喪失した場合でも、第13条第8項の定めにより、年会費は返却いたしません。
  4. 退会後の会員証は、楽天ポイントカードとして使用することができるものとします。
  5. 本条により、会員に損害が発生した場合でも、当社は一切の責任を負わないものとします。
第9条(会員資格等の停止)
  1. 当社は、次の各号のいずれかに該当する事由が発生した場合、会員に対して事前に通知することなく、会員資格又は当該会員に対して当社が発行した会員番号の使用を停止することができるものとします。

    (1)電話、FAX、電子メール、郵便その他必要な手段により、会員と連絡を取ることができない場合
    (2)第三者により不正に使用されている場合、又はそのおそれがあると当社が判断した場合
    (3)会員が本規約の一に違反した場合
    (4)前各号のほか、当社が緊急かつ必要と判断した場合

  2. 前項により、会員に損害が発生した場合でも、当社は一切の責任を負わないものとします。
第10条(免責・自己責任の原則)
  1. 会員は、本サービスの利用に関して自ら一切の責任を負うものとし、当社その他第三者に対して何等の迷惑又は損害を与えないものとします。また、次の各号の場合、当社の故意又は重大な過失がある場合を除き、会員は自己の責任と費用をもって解決するものとします。

    (1)会員が第三者に対して損害を与えた場合
    (2)会員と第三者の間で紛争が生じた場合
    (3)第三者の提供するサービスの利用において、会員が損害を受けた場合

  2. 会員は、本サービスに関して、他の会員を含む第三者の行為に対する要望、疑問又はクレームがある場合は、当該第三者に対して直接その旨を通知するものとし、その結果については、自己の責任と費用をもって解決するものとします。
  3. 電子メール及び送付物が、会員の事情、会員が契約する通信会社の事情その他当社の責に帰すべき事由によらず会員に到達しない場合、当社は、入会申込み受付期間の延長、特典に関する受付期間の延長、送付物の再送その他当社の別途負担となる対応をしません。
  4. 当社からの送付物が会員に到達しない場合、会員への事前の通知をすることなく、当社はその原因が解消されるまで送付物の発送を停止することができます。また、2回目以降の送付に関する送料は、すべて会員の負担とします。
第11条(営業活動)

会員は、本会及び本サービスを利用して、営利を目的とした行為及びその準備を目的とした行為を行ってはならないものとします。

第12条(禁止行為)

会員は、次の各号の行為すべてを行ってはならないものとします。

(1)当社若しくはは第三者の著作権、商標権その他知的所有権を侵害する行為、又はそのおそれがある行為
(2)当社の選手及びスタッフを含む第三者の財産、プライバシー若しくは肖像権を侵害する行為、又はそのおそれがある行為
(3)他の会員になりすまして、本サービスを利用する行為
(4)会員証、会員バーコード、会員番号、入会特典、入場券(引換券、招待券を含む。)その他本規約に基づく会員としての地位を、第三者に対して貸与し、譲渡し、使用許諾し、担保提供し、その他これらに類する行為
(5)当社又は第三者に対する誹謗中傷その他不利益を与える行為、又はそのおそれがある行為
(6)本会の運営を妨げる行為
(7)前各号のほか、本規約、法令若しくは公序良俗に違反する行為、又はそのおそれがある行為
(8)前各号の行為を第三者に行わせる行為

第13条(年会費)
  1. 本会の年会費は、第2条第2項の会員コースに応じて当社が別途定めるものとします。
  2. 当社は、当社が別途定める場合を除き、年会費を会員に対して返却いたしません。
  3. 当社が第1項の年会費以外に利用料金の支払いを要する有料サービスを行う場合、当社は、別途その利用料金を定めて会員に対して通知し、会員は当社の別途定める方法により支払うものとします。
  4. 本条に基づく年会費等の支払いに必要な振込手数料その他の費用は、すべて会員の負担とします。
第14条(本会の終了)
  1. 当社は、第4条の有効期間中といえども、会員に対して3か月前に通知、告知その他の方法によって周知することにより、本会を閉会し、会員に対する本サービスの提供を中止することができるものとします。
  2. 前項により、会員に損害が発生した場合でも、当社は一切の責任を負わないものとします。
第15条(個人情報の取扱い)

個人情報の取扱いについては、当社が別途定める個人情報保護方針に基づき取扱うこととします。

第16条(会員情報等の変更)
  1. 会員は、当社に提供した会員情報の内容に変更があった場合、速やかにその内容を当社所定の方法により通知しなければなりません。なお、会員が当該通知を怠ったことにより会員に生じた損害は、すべて会員自ら負担するものとします。
  2. 婚姻等による姓の変更その他当社が特別に承認した場合を除き、会員は入会申込時の届出内容である氏名を変更することはできないものとします。
  3. 会員情報は、会員が楽天ID連携を実施した時点で、楽天IDの登録内容に更新されます。
第17条(本規約及び本サービス内容の変更)

当社は、本規約及び本サービスの内容を、会員の事前の承諾を得ることなく、随時変更して変更後の内容を適用することができ、会員はあらかじめこれを承諾するものとします。

第18条(当社からの通知)

当社は、公式サイトにおける表示により、会員に対し随時必要な情報を通知するものとし、公式サイトに表示した時点より、効力を生じるものとします。

第19条(準拠法)

本規約の成立、効力、履行及び解釈は、日本法令に準拠し、同法令に従って解釈されるものとします。

第20条(専属的合意管轄裁判所)

当社と会員との間で本規約、本会及び本サービスの利用に関して生じた一切の紛争については、神戸地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

第21条(問い合わせ先)

本規約についての問い合わせ先及び本規約に基づく通知先は、次のとおりとします。
〒 650-0024
兵庫県神戸市中央区海岸通1-2-31
神戸フコク生命海岸通ビル4F
ヴィッセル神戸ファンクラブ事務局
TEL. 078-599-8051(10:00~17:30)※土日祝休
公式WEBサイト
(PC・SP)https://www.vissel-kobe.co.jp/

■本サービスの内容(第6条関係)

  1. ホームゲーム観戦チケットの先行購入
    1. 先行予約・優待購入のご案内は、ファンクラブマイページ、メールマガジン又は公式サイトでお知らせいたします。郵送での案内はいたしませんので、ご了承ください。
    2. 予定数に達し次第、申込みいただけない場合があります。また、同様に、チケット引換券は、観戦チケットが予定数に達し次第、、別の席種の手配となる場合があります。
  2. 会員限定グッズその他の特典
    1. 特典グッズのデザイン、仕様は、事前に告知した内容から変更になる場合もございますので、予めご了承ください。なお、当該変更を理由に退会いただくことはできません。
    2. 来場引換による場合、在庫に限りがございますので、予めご了承ください。この場合、当社が用意する別の特典から引き換えいただきますようお願いいたします。なお、在庫切れを理由に退会いただくことはできません。
    3. ご案内している特典について、中止になる場合もございますので、ご了承願います。なお、当該中止を理由に退会いただくことはできません。