よくある質問/お問い合わせINQUIRY

よくあるご質問

ファンクラブについて

ファンクラブ会員の有効期限はいつまでですか?
毎シーズン1月1日~12月31日が会員期間となります。※対象シーズン以外のサービスは対象外です
ファンクラブにはどんなコースがありますか?
こちらのページをご参照くさだい。
シーズン中のコース変更は可能ですか?
シーズン途中でのコース変更はできません。
1人で複数コースに登録したいのですが、できますか?
出来ません。1人1コース(1口)のみの入会となります。
ファンクラブからのメールが届きません
迷惑メールの対策などでドメイン指定受信/メール指定受信を行っている場合、メールが受信できない場合がございます。
「@vissel-kobe.co.jp」からの受信を許可してください。ドメイン指定の解除方法について詳しくは、各携帯電話会社などでご確認ください。
メールマガジンの配信を解除したい
マイページログイン後に、メルマガ配信設定より設定変更を行ってください。

新規入会

新規でファンクラブに入会するにはどうしたらいいですか?
こちらからご希望コースを選択いただき、ご入会手続きをお願いします。
入会はWEBのみとなってます。スタジアム、オフィシャルショップでの入会申込は行っていませんのでご注意ください。
また、ゴールドコース、レギュラーコースへの入会をご希望の方は楽天IDが必須となります
※WEB入会の決済方法は、楽天ペイのみとなっております。
楽天ペイとは?
楽天IDに登録したクレジットカード情報で楽天以外のオンラインサイトでも簡単にお支払いができ、ポイントも貯まる・使えるサービスです。
楽天会員での入会と楽天会員に登録しないで入会の違いは何ですか?
楽天会員でご入会いただくと、会員証の楽天ポイントカード機能で貯めた楽天スーパーポイントをコンビニ等でご利用いただくことができます。また、マイページを利用、ファンクラブ先行チケット(キッズコースは対象外)を購入することが出来ます。
※ゴールド、レギュラーコースは楽天会員(楽天ID)での入会が必須となります
(キッズコースのみ)楽天会員に登録しないで入会したあとに、楽天会員を登録することはできますか?
ファンクラブ入会後の楽天会員登録は可能です。楽天会員登録ページよりご登録頂き、登録後、ファンクラブ会員との楽天ID連携手続きを行って下さい。
連携するにはご入会者様(お子様名義)の楽天IDが必要です。登録時の名前、誕生日等不備があった際は連携ができません。
スマートフォンでない携帯電話(フィーチャーフォン)から入会はできますか?
スマートフォンでない携帯電話(フィーチャーフォン)での入会はできません。
WEB入会の支払い方法は何がありますか?
楽天ペイがご利用可能です。
WEB入会で、子供の申込を行いたいです。
お子様が楽天ID会員をお持ちでない場合でも、WEB入会はご利用いただけますが、会費のお支払いには楽天ID会員が必要となります。保護者の方の楽天ペイでお支払頂けます。

〇お子様の楽天IDをお持ちの場合
お子様の楽天IDでログインをしてください。
お支払いに進むと再度楽天ペイのログイン画面が出ますので、保護者の方の楽天IDでログインし、ご登録のクレジットカードで決済を行って下さい。

〇お子様の楽天IDをお持ちでない場合
お子様の情報を入力後、お支払いへ進みます。楽天ペイのログイン画面が出ますので保護者の方の楽天IDでログインし、ご登録クレジットカードで決済を行って下さい。

デジタルメンバーズカード(会員証)について

デジタルメンバーズカード(会員証)で何ができますか?
デジタルメンバーズカード(会員証)にはファンクラブ会員としての証明機能、また楽天ポイントカードとしての機能も付帯しています。
楽天ポイントカード機能につきましては、こちらをご参照ください。
デジタルメンバーズカードとカード会員証の機能は同じものとなっています。
ファンクラブ会員証・特典等、ファンクラブ事務局からの郵便物が届きません。
ご登録いただいた住所に不備があった場合など郵送物が届かないことがございます。状況を確認させていただきますので、ご入会者様のお名前、ファンクラブ会員番号、ご住所を明記の上こちらよりお問い合わせください。
なお、WEB入会の方の会員証お届けは、お申込みから1ヶ月ほどの時間を頂戴しています。

入会時スタジアム受け取りを選択していませんか?
特典グッズをスタジアム受け取りにしている方には特典グッズのお届けはございません。ご利用明細書などで金額の確認をお願いします。会費以外の金額が含まれている場合は郵送オプションをご選択いただいていることになります。

デジタルメンバーズカード(会員証)を忘れてしまいました。特典引換はできますか?
デジタルメンバーズカード(会員証)をお忘れの場合、特典引換のご対応はいたしかねますので、デジタルメンバーズカード(会員証)はお忘れないようにお願いします。マイページよりデジタルメンバーズカードが表示できますのでID連携することをおすすめしております。
※デジタルメンバーズカード(会員証)は、カード発行を選択した方ならびにキッズコースの方に発行しております
会員証をなくしてしまいました。どうすればいいですか?
会員証の再発行手続きと楽天会員との連携解除の必要がございますので、必ずファンクラブ事務局までご連絡下さい。
  • 再発行には1000円がかかります
  • 楽天ポイントカードの連携解除については、こちらをご覧ください
まだ会員証が届いていません。スタジアムで特典引換はできますか?
入会時に、カードの発行を選択されましたか?会員証の発行は希望された方(キッズコースを除く)にお送りしております。「楽天IDで入会する」、「楽天会員に新規登録して入会する」を選択して入会した方は、マイページ内でご利用いただけるデジタルメンバーズカードを提示いただければ可能です。
会員登録情報の確認・変更方法を教えてください
楽天IDとファンクラブ会員証を連携をしている方は、my Rakutenからご確認して頂けます。
それ以外の方はご入会者様のお名前、ファンクラブ会員番号を明記の上こちらよりお問い合わせください。

楽天ID連携

楽天ID連携とは何ですか?
楽天ID登録情報とファンクラブ登録情報を連携させ、マイページ等のサービスをご利用いただけるようにするための手続きです。楽天ID連携すると、楽天IDに登録しているお客様情報がファンクラブ登録情報に上書きされます。
お客様情報に変更がある場合は、myRakutenより簡単に情報を更新できます。
楽天IDとは何ですか?
楽天会員登録することで取得できる楽天のアカウント。「楽天会員ログイン」や「楽天IDでログイン」という表示があるログイン画面では、ファンクラブの会員番号ではなく、楽天IDとパスワードでログインしてください。
楽天会員とは何ですか?
楽天グループが提供する楽天市場・楽天トラベルなどのオンラインサービスをご利用いただくためにご登録いただく無料の会員組織。(次年度以降も無料)。ファンクラブとは異なる会員組織です。
楽天会員ID・パスワードとは何ですか?
楽天会員登録をした際に、お客様ご自身で設定いただくID・パスワード。お客様ご自身で設定いただくので、覚えやすいID・パスワードを設定ください。
※万が一、楽天ID・パスワードを忘れてしまった場合もログイン画面からお客様ご自身でご確認・再設定いただけます。(ファンクラブ事務局ではお調べできません)
楽天ID連携の方法を教えてください
ご用意いただくもの
・2020シーズンファンクラブ会員証
・パソコン・スマートフォン・タブレット等の操作機器
※スマートフォン以外の携帯電話での動作保障はしておりません。
・ファンクラブにご入会いただいているお客様名義の楽天ID
※ご家族・ご友人等、ファンクラブにご入会いただいているご本人様以外のご名義の楽天IDと連携することはできません。
マイページにログインをすると、会員証に記載の16桁の会員番号と7桁のセキュリティコードをご入力する画面となりますのでご入力ください。
詳しくはこちらからご確認ください。
セキュリティコードが分からないので、楽天ID連携ができません。
セキュリティコードは会員証裏面に記載がございます。
同じ楽天IDで複数コースは連携できますか?
できません。1つの楽天IDで連携できるコースは1つのみとなってます。
パソコンを持っていません。携帯電話は持っていますが、スマートフォンではありません。楽天ID連携はできますか?
スマートフォンでない携帯電話(フィーチャーフォン)では楽天ID連携手続きはできません。
ご家族がスマートフォンやパソコンをお持ちでしたら、ご家族の端末でお手続きいただくことは可能です。
連携している楽天IDを変更したい
1度楽天ID連携をすると、解除することはできません。
「ご登録内容に誤りがないか」、複数楽天IDをお持ちのお客様は「ご希望の楽天ID連携しているか」等をご確認の上、お手続きを進めてください。
連携している楽天IDを退会/削除してしまった
自動的に連携しているファンクラブ情報も抹消されます。ファンクラブと連携している楽天ID(楽天会員)は退会しないようご注意ください。
連携しようとしたがエラーがでてしまう
(レギュラー・ゴールドの方)入会時に楽天IDと連携していますので、新たにお手続きの必要はありません。
(キッズコースの方)連携にはお子様ご本人の名義の楽天IDが必要です。登録情報が一致していない場合はエラーが表示されます。myRakutenよりお客様情報に間違いがないかご確認下さい。
それでもうまくいかない場合は、ご入会者様のお名前、ファンクラブ会員番号を明記の上こちらよりお問い合わせください。

継続入会について

継続手続きをしたいのですが、今年度の会員証をなくしてしまいました。どうしたらいいですか?
楽天ID連携をされている方:継続手続きを行う際、ご連携いただいている楽天ID・パスワードがあればお手続きが可能です。
楽天ID連携されていない方(キッズコース会員の方等):恐れ入りますが、新規でのご入会をお願いいたします。
継続手続き時に決済方法を「前回と同じ決済情報を利用する」を選択したのですが、エラーになりました。どうしたらいいですか?
ご登録いただいているクレジットカードの有効期限が切れている可能性がございます。
「前回と同じ決済情報を利用する」のチェックボックスを外してお手続きください。
なお、楽天会員情報に登録しているクレジットカードを変更したい場合はこちらをご参照ください。
継続手続きを期限までにできませんでした。どうしたらいいですか?
継続手続き期限を過ぎた場合、継続手続きはできません。新規ご入会いただくことになります。
現在お持ちの会員証は失効し会員番号も新規採番されます。
自動継続で申し込んでいるのですが、変更やキャンセルはできますか?
自動継続でお申し込みいただいた方の申込内容変更は、継続手続き期間中であればマイページよりお手続きいただけます。継続入会のキャンセル方法については別途対象者の方にご連絡いたします。
所定の期限までにお手続きいただけなかった場合、自動で入会手続きが完了しますので、必ずご自身の申込内容をマイページよりご確認ください。
所定期間外にファンクラブ事務局へご連絡頂いても、自動継続の変更は承れませんのでご注意ください。
自動継続で申し込んでいたのですが、「継続入会手続きができませんでした」というメールがきました。どうしたらいいですか?
このよう場合、クレジットカード決済が正常の処理できなかった可能性があります。
ご登録いただいているクレジットカードの有効期限等をご確認ください。
継続受付期間中であれば再度WEBからお手続きいただけます。継続受付期間を過ぎているとお手続きできませんが、新規に入会いただくことはできます。お持ちの会員証は失効しますので、新たに発行される会員証をお使いください。
継続手続きをしようとして新規で申し込んでしまった
以前の会員情報に変更(紐づける事)はできません。会員番号が新しく発行されますのでそちらをご利用ください。

特典について

ファンクラブに入会するとどんな特典が受けられますか。
こちらのページをご参照ください。
スタジアムで入会特典の受け取りができそうにありませんが、郵送してもらうことはできますか?
ご入会時に郵送オプション(有料)をご選択いただくと、入会特典を郵送でお届けいたします。お手元に届くまでに、約1ヵ月ほどかかる場合がありますので、ご了承の上お申し込みください。
入会のお申込み完了後、特典受け取り方法の変更は出来ませんのでご注意ください。
入会特典のスタジアムでの受け取りは、いつから受取可能ですか?
ご入会時、郵送オプションをご選択いただいた方は2月中旬ごろご入力いただいたご住所にお届け予定となります。
郵送オプションをご選択いただいていない方は、2020シーズンホーム開幕戦以降にファンクラブブースでお渡しいたします。
入会特典のスタジアムでの受け取りは、本人以外でも受け取りはできますか?
ご本人様が受け取りに来られた場合のみお渡しさせて頂きます。代理での受け取りは一切できません。
また、お渡しの際は会員証(デジタル会員証も含む)が必要となります。会員証がない場合、お渡しできませんのでご注意ください。
受け取った特典に破損がありましたが、交換はできますか?
状態を確認させていただき交換対応させて頂きます。ご入会者様のお名前、ファンクラブ会員番号、不良個所を明記の上お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
ゴールドコース会員特典のユニフォームサイズ、選手を変更したいです。
変更期間内※であればファンクラブマイページにて変更可能です。
変更期間を過ぎますと、選択されている選手のユニフォームのお渡しとなります。
※変更期間は決定次第ご案内いたします。
ファンクラブ特典を紛失してしまいました。再度もらうことはできますか?
できません。
チケット先行購入はいつからできますか?
クラブ公式ホームページをご確認ください。
特典のチケットですが、友達にあげてもいいですか?
チケットの譲渡は可能です。会員証の譲渡はお控えください。
楽天チケットでのファンクラブ先行購入できるチケットの券種はコースにより制限されますか?
先行購入権利はゴールドコース、レギュラーコースのみの特典となってます。先行購入できるチケットの券種に制限はありません(企画チケットを除く)。レギュラーコース会員の方がお子様のチケットを一緒に購入される場合、お子様のチケットも同内容で購入可能です。
※キッズコースはファンクラブ先行のご利用はできません。

退会について

ファンクラブを退会したいです。
原則、シーズン途中での退会・キャンセルは承りかねます。継続手続き期間中に翌シーズンの退会手続きをお願いいたします。
※継続手続きのご案内は9月頃メールにてご案内する予定です。
ファンクラブを退会したのですが、再開したいです。
一度退会された方が再入会される場合は、新たに年会費が必要となります。また、以前の会員証は使えません。
※ファンクラブ入会受付期間以外は、再入会は出来かねますのでご了承ください。
ファンクラブを退会したのですが、会員証を使うことはできますか?
ファンクラブサービスを利用することはできません。楽天ポイントカード機能は引き続きご利用いただけます。
ファンクラブ会員期間中に楽天ID連携されなかった会員証は、退会後貯まったポイントが失効になります。貯めたポイントをご利用になりたい場合は、退会前に楽天ID連携を行ってください。

お問い合わせ

上記のよくあるご質問では解決できない場合は、下記よりお問い合わせいただきますようお願いします。
回答は、調査を要することもありますので数日間お待ちいただく場合がございます。
また内容はによりましてはご回答やお返事をお約束できないこともございますので、あらかじめご了承ください。