ニュース/レポート

更新2015年9月26日

【公式携帯サイト】9/26(土)vs.名古屋 前田敏勝氏の「今節の見どころ」を更新


ヴィッセル神戸公式携帯サイトにて、サッカーライター・前田敏勝氏がヴィッセルの次の試合の見所をご紹介する「今節の見どころ」を更新しました!公式携帯サイト会員だけにお届けする限定コンテンツです。
試合の前にはこれを読んで、ヴィッセル神戸への熱い応援をお願いします!

前田敏勝氏の「今節の見どころ」

9/26(土)明治安田生命J1リーグ 2ndステージ第12節
名古屋グランパスvs.ヴィッセル神戸(19:30キックオフ/パロマ瑞穂スタジアム)

気づけば、今季の明治安田生命J1リーグ戦も残り6試合。前節のアルビレックス新潟戦での敗北により、2ndステージでは4勝1分け6敗と黒星が先行し、12位に後退したヴィッセル神戸。年間順位は11位のままですが、年間8位の柏レイソルとの差も6に広がっており、このままではクラブ史上最高順位達成までもが難しくなってしまう現状です。10月にあるヤマザキナビスコカップ準決勝にいい形でつなげるためにも、まずはリーグ戦でも勝利という結果を残して、勢いも再び出したいところ。だからこそ、2連敗で迎える今節の重要性は大変大きなものがあります。

ただし、そこで対戦するのが、リーグ戦では2008年シーズン以降勝利がなく、10連敗中と苦手にしている、天敵の名古屋グランパス。今季も最初の対戦となった1st第8節では、相手の術中にはまり、0-1と敗戦。ヴィッセルサポーターからすれば、顔も見たくないというような相手なのかもしれません。それでも、今季2度目の対戦となったナビスコ杯予選リーグ第7節では、名古屋がすでに予選突破を決めてメンバーを入れ替えていたとはいえ、4-0と快勝し、今回と同じパロマ瑞穂スタジアムにて、決勝トーナメント進出を決めました。そのいいイメージも持って、今度は、リーグ戦での名古屋戦11試合ぶりの白星をつかみとりたいもの……
==========
■続きは公式携帯サイトでお楽しみください!
公式携帯サイトについての詳細はこちら >

dazn閉じる