ニュース/レポート

更新2015年9月18日

【公式携帯サイト】9/19(土)vs.新潟 前田敏勝氏の「今節の見どころ」を更新

本日ヴィッセル神戸公式携帯サイトにて、サッカーライター・前田敏勝氏がヴィッセルの次の試合の見所をご紹介する「今節の見どころ」を更新しました!公式携帯サイト会員だけにお届けする限定コンテンツです。
試合の前にはこれを読んで、ヴィッセル神戸への熱い応援をお願いします!

前田敏勝氏の「今節の見どころ」

9/19(土)明治安田生命J1リーグ 2ndステージ第11節
ヴィッセル神戸vs.アルビレックス新潟(19:00キックオフ/神戸総合運動公園ユニバー記念競技場)

今季、明治安田生命J1リーグとしては9月唯一となるヴィッセル神戸のホームゲームは、シルバーウイーク初日となる19日(土)に行われます。2ndステージ第11節、神戸総合運動公園ユニバー記念競技場に迎え撃つ相手は、アルビレックス新潟。2ndでは神戸が11位(勝点13)、新潟が12位(勝点12)ということで、前節に続き、順位の近いチーム同士の試合となります。

最近の新潟といえば、攻守においての大黒柱として、ブラジル人MFレオ シルバ選手の名が挙げられます。「振り向けば、レオ シルバ」と言われるくらい、豊富な運動量でどこにでも顔を出すボランチは、高い守備力だけでなく、強烈なミドルシュートで得点も奪える、本当に手強い選手であり、J1のなかでもトップクラスの外国籍選手と言えるでしょう。

ただし、今節の神戸戦では、その新潟最大のキーマンが、2ndステージでは全試合先発していたDF川口尚紀選手、MF加藤大選手とともに出場停止。そのため、新潟の陣容もこれまでとは大きく変わってくることも想定されます。そこで大きな見どころの1つとなるのは……
==========
■続きは公式携帯サイトでお楽しみください!
公式携帯サイトについての詳細はこちら >

dazn閉じる