ニュース/レポート

更新2015年9月11日

【公式携帯サイト】9/12(土)vs.FC東京 前田敏勝氏の「今節の見どころ」を更新


本日ヴィッセル神戸公式携帯サイトにて、サッカーライター・前田敏勝氏がヴィッセルの次の試合の見所をご紹介する「今節の見どころ」を更新しました!公式携帯サイト会員だけにお届けする限定コンテンツです。
試合の前にはこれを読んで、ヴィッセル神戸への熱い応援をお願いします!

前田敏勝氏の「今節の見どころ」

9/12(土)明治安田生命J1リーグ 2ndステージ第10節
FC東京vs.ヴィッセル神戸(19:00キックオフ/味の素スタジアム)

2018 FIFAワールドカップロシア アジア2次予選のため、2週間のブランクがあった明治安田生命J1リーグ 2ndステージが、9月12日から再開されます。その中断期間に行われたヤマザキナビスコカップでクラブ初となるベスト4進出を決め、第95回天皇杯でも順当に3回戦へ駒を進めたヴィッセル神戸は、迎える第10節でFC東京と、敵地、味の素スタジアムで対戦。年間順位で、勝点55のサンフレッチェ広島と浦和レッズに次ぐ3位(勝点50)につける強敵を相手に、最近のチームの雰囲気のよさ、好調さをいかに持続できるかは、見どころの1つになります。神戸としては、このJ1リーグ戦でも、大勝した第9節サガン鳥栖戦に引き続き勝利を収めて、順位を上げたいところです。

そのなかで、まず気になるのは、15日間で5試合という神戸の過密日程。今回がその最後の5試合目となりますが、9日の天皇杯から12日のリーグ戦まで、中2日しか調整期間がないなか、アウェイに乗り込みます。一方のFC東京は、6日のナビスコ杯第2戦から中5日でのホームゲーム。『ナビスコ杯準々決勝進出かつJ1リーグ1stステージ成績上位チーム(1stステージで2位)』に入ったことで、Jリーグ推薦シードチームとして天皇杯は4回戦(ラウンド16)からの出場となったため、余裕を持ってリーグ戦にも臨めるようです。

それでも神戸は……
==========
■続きは公式携帯サイトでお楽しみください!
公式携帯サイトについての詳細はこちら

dazn閉じる