ニュース/レポート

更新2015年9月8日

【公式携帯サイト】9/9(水)天皇杯2回戦vs.長野 前田敏勝氏の「今節の見どころ」を更新

本日ヴィッセル神戸公式携帯サイトにて、サッカーライター・前田敏勝氏がヴィッセルの次の試合の見所をご紹介する「今節の見どころ」を更新しました!公式携帯サイト会員だけにお届けする限定コンテンツです。
試合の前にはこれを読んで、ヴィッセル神戸への熱い応援をお願いします!

前田敏勝氏の「今節の見どころ」

9/9(水)第95回天皇杯全日本サッカー選手権大会 2回戦
ヴィッセル神戸vs.AC長野パルセイロ(19:00キックオフ/神戸総合運動公園ユニバー記念競技場)

9月6日のヤマザキナビスコカップ準々決勝(ラウンド8)第2戦では、柏レイソルに苦戦を強いられながら、レアンドロ選手と森岡亮太選手のゴールで2-3として、第1戦(2-0)とのトータルスコア4-3でクラブ初のベスト4入りを決めた、ヴィッセル神戸。その余韻に浸る間もなく、9日にはもう1つのタイトルを目指す戦いに挑みます。それは、第95回を迎える天皇杯。2回戦から登場する神戸は、神戸総合運動公園ユニバー記念競技場にて、J3リーグに所属する長野県代表のAC長野パルセイロと対戦します。

8月29日から9月12日まで、15日間で公式戦5試合をこなす最中にいる神戸。先週は中3日、そして、今週に入って中2日というタイトなスケジュールを強いられています。ナビスコ杯第2戦では、ベンチスタートの山口真司選手が「みんな体が重そうだった」と振り返ったように、第1戦で主力を温存していた柏と比べて、全体的に動きに冴えが見られなかったところもありました。そのうえ、雨が降り続くなか、水分を多く含んだピッチでタフな攻防を繰り返したことも重なり、試合終了直後にはほとんどの選手がピッチに倒れ込むなど、消耗度の激しい試合になりました。

だからこそ、9日の天皇杯では「(直近のナビスコ杯から)試合まで時間がないので、しっかりとコンディションを作って、天皇杯の試合も100%で走りきれるよう、いい準備をしたい」(三原雅俊選手)ところ。加えて……
==========
■続きは公式携帯サイトでお楽しみください!
公式携帯サイトについての詳細はこちら

dazn閉じる