ニュース/レポート

更新2015年9月1日

【公式携帯サイト】9/2(水)YNCvs.柏 前田敏勝氏の「今節の見どころ」を更新


本日ヴィッセル神戸公式携帯サイトにて、サッカーライター・前田敏勝氏がヴィッセルの次の試合の見所をご紹介する「今節の見どころ」を更新しました!公式携帯サイト会員だけにお届けする限定コンテンツです。
試合の前にはこれを読んで、ヴィッセル神戸への熱い応援をお願いします!

前田敏勝氏の「今節の見どころ」

9/2(水)2015ヤマザキナビスコカップ 準々決勝 第1戦
柏レイソルvs.ヴィッセル神戸(19:00キックオフ/日立柏サッカー場)

8月最後の公式戦となった、明治安田生命J1リーグ 2ndステージ第9節では、難敵・サガン鳥栖に7-1と大勝。先手を取られながら、神戸総合運動公園ユニバー記念競技場のきれいなピッチで、レアンドロ選手や渡邉千真選手をはじめ、20周年ユニフォームを身にまとったイレブンが大いに躍動し、神戸の攻撃が大爆発。急なスタジアム変更があったなか、雨天にも関わらず1万5千人近く集まったファン・サポーターはもちろん、様々な関係者の努力やサポートが、この一戦で報われただけに、ますますクラブが一致団結できる、その契機となった勝利だと思います。いいリズムで9月を迎えたなか、ここからは、リーグ戦が日本代表戦などのために2週間中断。そこでまず行われるのが、ヤマザキナビスコカップ準々決勝です。このリーグカップ戦で2年連続決勝トーナメント進出を果たした神戸は、ホーム&アウェイの2試合で争われるラウンド8にて、柏レイソルと対戦。第1戦は9月2日、アウェイの日立柏サッカー場、通称「日立台」に乗り込みます。

柏とは、今季すでに2度対戦。1度目はシーズン開幕戦となったJ1 1stステージ第1節、ホームのノエビアスタジアム神戸にて、0-1。2度目は、先月、8月12日の2ndステージ第6節、2週間の中断期間からの再開初戦で、アウェイの日立台にて、0-2。いずれも、無得点で敗れるという、悔しい結果に終わりました。それでも、特に2度目の対戦では、「柏を崩すところまでは行っている」とネルシーニョ監督も言うように……
==========
■続きは公式携帯サイトでお楽しみください!
公式携帯サイトについての詳細はこちら

dazn閉じる