ニュース/レポート

更新2015年5月15日

【公式携帯サイト】5/16(土)vs.松本 前田敏勝氏の「今節の見どころ」を更新

本日ヴィッセル神戸公式携帯サイトにて、サッカーライター・前田敏勝氏がヴィッセルの次の試合の見所をご紹介する「今節の見どころ」を更新しました!公式携帯サイト会員だけにお届けする限定コンテンツです。
試合の前にはこれを読んで、ヴィッセル神戸への熱い応援をお願いします!

前田敏勝氏の「今節の見どころ」

5/16(土) 明治安田生命J1リーグ 1st第12節
松本山雅FCvs.ヴィッセル神戸(14:00キックオフ/松本平広域公園総合球技場)

タイトな日程も一区切りし、今節は中5日で迎える明治安田生命J1リーグ戦。リーグ戦4試合勝ちなしと苦しい時期を送るヴィッセル神戸ですが、この第12節松本山雅とのアウェイ戦で白星をつかみ、再び流れを変えていきたいところです。そのなかで、今回は神戸にとって最近の課題を克服する絶好の機会と思われます。

この4試合の神戸を見ると、第8節名古屋グランパス戦と第9節サガン鳥栖戦ではコーナーキックから、第10節湘南ベルマーレ戦ではPKから、そして、第11節清水エスパルス戦ではサイドの選手のカットインシュートと直接フリーキックから、それぞれ失点しています。つまりは、4失点中3失点は、セットプレー。これは序盤戦でも課題としていたことで、改めて修正が求められます。

松本は、そのセットプレーを武器としているチーム。コーナーキック、フリーキック、ロングスローで、得点に結びつけるのは、J2時代からの松本の真骨頂。松本は開幕戦の名古屋との試合で…
==========

■続きは公式携帯サイトでお楽しみください!
公式携帯サイトについての詳細はこちら >

dazn閉じる