ニュース/レポート

更新2015年3月27日

【公式携帯サイト】3/28(土)vs.山形 前田敏勝氏の「今節の見どころ」を更新

本日ヴィッセル神戸公式携帯サイトにて、サッカーライター・前田敏勝氏がヴィッセルの次の試合の見所をご紹介する「今節の見どころ」を更新しました!公式携帯サイト会員だけにお届けする限定コンテンツです。試合の前にはこれを読んで、スタジアムでは熱い応援をお願いします!

前田敏勝氏の「今節の見どころ」

2015 ヤマザキナビスコカップ 予選リーグ第2節
ヴィッセル神戸vs.モンテディオ山形(17:00キックオフ/ノエビアスタジアム神戸)

今週は日本代表戦が行われていることもあり、明治安田生命J1リーグ戦はお休み。ヤマザキナビスコカップ(以下、ナビスコ杯)の予選リーグ第2節が行われます。第2節と述べたように、ナビスコ杯は今季すでに3月18日からスタート済み。その第1節では、ヴィッセル神戸は対戦がなく、お休みだったため、この第2節が神戸のリーグカップ戦初戦となります。グループBに属する神戸は、今回、4シーズンぶりにJ1に復帰したモンテディオ山形をホームのノエビアスタジアム神戸に迎え撃ちます。

3月のJ1リーグ戦3試合では、1分け2敗。残念ながら最下位というポジションを強いられています。ただ、ネルシーニョ監督のもとで、今、チームはベースを築き上げている段階。FC東京戦でも決定機を作るシーンは多く、攻守ともに試合ごとに改善されている部分も見えています。残念ながらミス絡みで失点し、敗れてしまいましたが、こういう今こそ我慢の時期。指揮官とともに、チームが1つになって戦うことが求められます。それでも、2試合連続2万人越えの観衆を集めたホームで2連敗したことは、反省すべき点。今回、舞台はナビスコ杯になりますが、悲願のタイトル獲得のため、2年連続決勝トーナメント進出のため、これからもホームゲームは勝利必須。今後のチーム状態を上向きにさせるためにも、なにより……
==========
■続きは公式携帯サイトでお楽しみください!
公式携帯サイトについての詳細はこちら

TICKETチケット情報
明治安田J1リーグ 第5節
3/3014:00
vs

ノエビアスタジアム神戸

明治安田J1リーグ 第7節
4/714:00
vs

ノエビアスタジアム神戸

明治安田J1リーグ 第10節
4/2714:00
vs

ノエビアスタジアム神戸

明治安田J1リーグ 第12節
5/613:00
vs

ノエビアスタジアム神戸

dazn閉じる