ニュース/レポート

レポート・更新2017年2月7日

2/5「ヴィッセルフェスタ2017」レポート

2月5日(日)、ノエビアスタジアム神戸にて「ヴィッセルフェスタ2017」を行いました。悪天候の中、約3,000人の方にご来場いただきました。シーズンを展望するトークショーや選手とサッカーゲームコーナー、各ブースでファンの皆さまとふれあうなど、2017シーズンが素晴らしいものとなるように、そしてタイトルの獲得に向け「一致団結」してさらに絆を深めました。

 

オープニング

ステージイベント

ヴィッセルにゆかりのあるMC3名と応援大使じゅんいちダビッドソンさんの軽快なトーク、そして「カズマ、ちょっと右」の新ネタ!?披露でスタートした『ヴィッセルフェスタ2017』。

 

大歓声の中、選手・スタッフが登場し、ネルシーニョ監督よりご来場の皆様へご挨拶。

 

「皆さんとたくさん喜べるシーズンにしたい」と抱負を語りました。

 

新加入選手紹介

今シーズンより新加入の選手たちをご紹介。

 

田中順也選手は「一年間を通して結果を残せるように頑張ります」とファン・サポーターに思いを伝えました。

 

サポーターの皆さんから新加入選手たちへ「ようこそ神戸へ トモニイコウ頂点へ」という横断幕で熱いメッセージと共に各選手名のコールが送られました。

 

ヴィッセルクラッキ!(ミニトークセッション)

参加したのはヴィッセルのクラッキ(ポルトガル語で名選手)こと、レアンドロ選手とニウトン選手。

 

レアンドロ選手は「今年はチームのタイトルを皆さんに届けたい」、ニウトン選手は「優勝を見据えて、信じてたどり着きたい」と力強く語ってくれました。

 

2016ヤナセ ヤングヴィッセル賞贈呈(株式会社ヤナセ様提供)

昨シーズン「2016ヤナセ ヤングヴィッセル賞」を受賞した小林成豪選手にマスコットキーが手渡されました。

 

応援ソングをみんなでレコーディング

神戸発のバンド「ワタナベフラワー」がヴィッセルの応援ソング制作を発表。

 

イベントに参加されたサポーターからの「GOGO! ヴィッセル  GOGO! 神戸」の声をその場で録音。その声を曲に盛り込み、ホーム開幕戦でお披露目予定です。

 

そして、このたび「ヴィッセル神戸応援大使」に委嘱することが決定!これからもよろしくお願いします!

 

ヴィッセルセレイア公開オーディション

2017シーズンより新たに結成されるガールズ応援ユニット「ヴィッセルセレイア」の公開オーディション。

 

最終選考に残った候補者たちが登場し、特技を披露したりヴィッセル神戸への熱い思いを語ってサポーターの皆さまにPRしました。

 

気になる結果は…近日発表ですのでお楽しみに!

 

イベントブース

シーズンシート早期購入特典 選手と一致団結フォトショット

シーズンシート早期ご購入の方を対象に、選手との写真撮影会を実施しました。

 

選手たちは、試合中にはなかなか見ることができないリラックスした笑顔で子どもたちとパチリ!

 

ヴィッセル神戸クラブメンバーズPiTaPaカード 選手サイン会

選手のサイン会では、ファンの皆様からの激励をいただきながら交流を深めていました。

 

選手とサッカーゲーム

選手とトモニ参加できる、キックターゲットやシュート体験は、大人も子どももたくさんの方に楽しんでいただきました。

 

キーパーを務めるニウトン選手と、参加者に絶妙なパスを出すレアンドロ選手。

 

田中英雄選手は子どもたちに「思いきり蹴って!」とアドバイスしていました。

 

シュートスピード、この日のマックススピードは安達亮強化本部長の92kmでした!

 

ヴィッセル神戸海岸線地域後援会の振る舞いぜんざい

「ヴィッセル神戸海岸線地域後援会」のみなさんによる、「ぜんざい」の振る舞いブースが設けられました。

 

選手や監督、コーチがサポーターの皆様に1人1人手渡しで振る舞いました。

 

シーズンシート2017販売ブース

「シーズンシート2017」を販売し、たくさんのお申し込みをいただきました。2017年もトモニ戦いましょう!!

 

シーズンシート2017お申込者限定抽選会

抽選会にもたくさんのご応募をいただきました。当選者の発表は発送をもって代えさせていただきますので、お楽しみに!

 

新春初売り!オフィシャルグッズ売店

ヴィッセル神戸グッズの販売や、超豪華グッズが当たるかも知れない「Vガラ(ジャンボガラガラ)」などを実施しました。

 

たくさんのお客様にお越しいただき大盛況でした!

 

モーヴィとフォトセッション

モーヴィと写真が撮れるコーナーです。

 

モーヴィを見て嬉しそうな笑顔を見せてくれる子どもたちがたくさんいました!

 

お楽しみ飲食売店

ホームゲームでおなじみの飲食売店がフェスタにも登場しました。

 

フィナーレ

ステージに選手・スタッフが再登場し、ファン・サポーターの皆さんをバックに、全員で「グラッチェ」ポーズで記念写真をした後、フィナーレを実施しました。

渡邉千真主将のシーズン決意表明

選手を代表して渡邉千真主将が「チームの大きな目標に向かって全員で戦っていきましょう」とタイトル獲得へ向けての意気込みを語りました。

 

そして、選手・スタッフ・ファン・サポーター全員で神戸讃歌を歌い、2017シーズンのタイトル獲得へ向けて「一致団結」を誓いました。

 

最後はサインボールをスタンドに蹴り込んでイベントは終了となりました。

 

シーズンシート2017早期申込特典(お申込み者限定)イベント

新加入選手お披露目会 ~新加入選手に聞いてみよう♪~

フェスタ終了後に、第2部としてシーズンシート2017を2016年12月31日までにお申込みいただいた方を対象とした早期申込特典の当イベントに当選された方限定で、今シーズンの新加入選手たちと交流していただきました。

 

新加入選手への一問一答も行われ、小さなサポーターからのかわいらしい質問もありました。

 

間近で選手とふれあうことができ、ファン・サポーターの皆様にも大満足していただけたのではないでしょうか。

シーズンシートをご購入いただいたオーナーの皆様には、このような特典もございますので、お申込みがまだの方はぜひお申込みください。

 

ご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました。2017シーズンも皆様の温かいご声援をよろしくお願いいたします。