ニュース/レポート

クラブ2017年1月1日

2017 新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。 

 

昨年中は、チームへの熱いご声援、ご支援を頂き、誠にありがとうございました。

 

2016年のJ1リーグ戦は1stステージこそ12位でしたが、2ndステージはホームでは無敗の2位に躍進し、年間順位も7位と過去最高を記録しました。また、リーグ戦の年間入場者数も過去最多となる289,310名(17試合/1試合平均17,018名)を記録し、数多くの方にスタジアムへ足を運んでいただきました。改めて心より感謝申し上げます。

 

しかしながら、3年連続ノックアウトステージに進出したYBCルヴァンカップはベスト8、そして天皇杯はベスト16で涙を呑み、残念ながらタイトルを獲得することは叶いませんでした。

 

2017シーズンこそは必ず悲願の初タイトルを獲得するために、引き続き3年目となるネルシーニョ監督の下、継続性を持ってチーム力を上積みし、クラブ一丸となって全力で戦ってまいります。

 

また、1月1日をもちまして、クラブの運営会社である株式会社クリムゾンフットボールクラブは楽天フットボールクラブ株式会社に社名を変更いたしました。より一層皆様に愛されるクラブになれるよう邁進してまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。

 

2017年は神戸の街にとっても「神戸開港150年」の記念すべき年です。この開港によってサッカーも早くから神戸に伝わり日本全国へと広がってまいりました。我々はこの日本サッカー夜明けの街「神戸」にあるクラブとして、開港150年という記念すべきシーズンに、必ず「タイトル獲得」という新たな歴史を刻みたいと思っております。

 

チームは1月20日に始動する予定です。今シーズンもファン・サポーターの皆様の力強い声援を何卒よろしくお願いいたします。「一致団結」して共に闘いましょう! 


 

2017年1月1日

楽天フットボールクラブ株式会社 代表取締役社長 田中健一

dazn閉じる