ニュース/レポート

チーム2016年10月11日

FWレアンドロ選手が「明治安田生命Jリーグ 月間MVP」9月度(J1)を受賞

各月のリーグ戦(J1、J2)において最も活躍した選手を表彰する「明治安田生命Jリーグ 月間MVP」9月度のJ1受賞選手にFWレアンドロ選手が選ばれましたので、お知らせいたします。

レアンドロ選手は2013シーズン4月度(J2ガンバ大阪在籍時)以来2度目の受賞となります。

 

「明治安田生命 月間MVP」9月度 J1受賞選手

レアンドロ選手(ヴィッセル神戸/FW)

■授賞理由:
・9月に行われた全3試合にフル出場してリーグ内1位となる4得点をマークし、チームの無敗に貢献。
・9月の攻撃面でのデータをみると、シュート数13本のうち枠内シュート数が1位タイとなる7本(53.8%)、ゴール数が4本と数値が軒並み高い。
・両足でのシュートやヘディングなど多彩なゴールが特徴的であり、どこからでも得点ができるため、相手守備陣は一切気を抜くことができないストライカーである。
・試合を決定づける得点により、チームを2ndステージ優勝争いに導いている点が評価された。

■レアンドロ選手のコメント:
「9月の月間MVPに選んでいただき有難うございます。ヴィッセル神戸の選手として選ばれた事を本当に嬉しく思います。先ず、この受賞に関しては、決して1人で選ばれた訳ではないと思います。いつも一緒に努力し戦っている仲間。僕たちを鼓舞し支えてくれている監督・スタッフ・クラブの関係者一同。そして、いつも僕たちを信じて、最後まで応援してくれているサポーター。ヴィッセル神戸に関わるすべての皆様のおかげでチームは好調を維持し、今回、クラブを代表してこの賞をいただくことが出来たのだと思います。シーズンも終盤になりますが、タイトルの可能性に向けて邁進していきたいと思いますので、これからもヴィッセル神戸の応援をよろしくお願いします」



■「明治安田生命Jリーグ 月間MVP」とは:
「明治安田生命Jリーグ 月間MVP」は、サッカーの魅力を広く伝えていくことで、より多くの皆様に、サッカーならではの感動や最高の喜びを共有する機会を提供し、Jリーグの楽しみ方をお伝えすることを目的に、創設された賞です。受賞選手には賞金として、J1は30万円、J2は20万円が授与されます。

 

[Jリーグ公式サイトでの発表ページ]
http://www.jleague.jp/stats/mvp/j1_2016_09.html

http://www.jleague.jp/release/post-45787/

なお、ヴィッセル神戸では2013年3月度(J2)にポポ選手、9月度(J2)に小川慶治朗選手が月間MVPを受賞しています。

dazn閉じる