ニュース/レポート

更新2016年7月2日

岩波拓也選手 第31回オリンピック競技大会(2016/リオデジャネイロ)サッカー競技(男子)日本代表メンバー選出記者会見レポート

2016年7月1日、ヴィッセル神戸のDF岩波拓也選手が第31回オリンピック競技大会(2016/リオデジャネイロ)サッカー競技(男子)日本代表メンバーに選出されたことを受けまして、ノエビアスタジアム神戸にて記者会見を行いました。

▼記者会見の動画は[ヴィッセル神戸 公式YouTubeチャンネル]でご覧いただけます。
https://youtu.be/Qhhzij-TcpY

 

岩波拓也選手コメント

「この度はリオデジャネイロオリンピックの日本代表メンバー18人に選出されたことを非常に嬉しく思います。オリンピックでは厳しい戦いが続くと思いますが、日本のために、そしてメダル獲得に向けて全力で頑張りたいと思います」

 

(株)クリムゾンフットボールクラブ 三木谷浩史代表取締役会長コメント

「岩波選手の五輪代表決定を大変嬉しく思っております。また、クラブ初の五輪代表がアカデミー出身の選手から選出されたことを誇らしく感じております。

神戸で生まれ育った岩波選手には、神戸市民、兵庫県民の皆さまからの暖かい声援を追い風に、胸を張ってリオの舞台で活躍してくれることを大いに期待しております」

 

ネルシーニョ監督コメント

「今回の選考で選ばれたのは正当な結果だと思います。予選リーグで大きな貢献をした選手ですし、運悪く最後に怪我をしてしまいましたが、今ではコンディションも上がっており、全く問題ない状態まで来ていますので、きっと、日本の為に、大きな力になってくれると思いますし、岩波選手にとっても良い経験と、良い大会になることを心から応援しています。

岩波選手に対しては、代表に入ったからには、しっかり自信をと持って、自分の持っている全てを、プレーでも、姿勢でも、気持ちでも、チームの為に、日本の為に頑張って欲しい。そして、それが君の将来に繋がるので、しっかりプレーするように」

dazn閉じる