ニュース/レポート

クラブ2016年4月18日

「平成28年熊本地震」被災地への義援金寄付のお知らせ

このたびの「平成28年熊本地震」により、亡くなられた方々にお悔やみ申し上げますともに、被災された方々に対し心よりお見舞い申し上げます。

楽天グループであるヴィッセル神戸は、東北楽天ゴールデンイーグルスとともに、楽天グループが災害・人道支援などを目的に展開しているインターネット募金「楽天クラッチ募金」を通じて、被災された地方自治体へ義援金をおくらせていただくこととしましたので、お知らせいたします。被災地の一日も早い復旧お祈り申し上げます。

「平成28年熊本地震」被災地への義援金寄付(楽天クラッチ募金)

義援金:500,000円
ヴィッセル神戸選手会(会長:小川 慶治朗)をはじめ、監督、スタッフ、クラブスタッフと合せて50万円を義援金としておおくりさせていただきます。

■ヴィッセル神戸選手会 会長 小川 慶治朗選手コメント
「今回の熊本地震による被害状況を報道などで聞き、とても悲しい気持ちになりました。選手会として何が出来るか考え、熊本出身の田中英雄選手や三原雅俊選手に聞いたところ『子供達のために何かしてあげたい』と言われました。先ずは、自分たちにできることとして、義援金をおくることを最優先としたいと思います。今後は、『チーム神戸』として話し合いながら、私達の試合に招待するなどして、サッカーを通じた継続的な支援をしていきたいと考えています」

 

楽天グループのインターネット募金プログラム「楽天クラッチ募金」

[楽天クラッチ募金]http://corp.rakuten.co.jp/csr/contribution/

「楽天クラッチ募金」は、災害・人道支援をはじめ、次世代教育および環境配慮への取り組みを支援する募金プログラムです。「楽天銀行」による銀行送金、電子マネー「楽天Edy」、「楽天スーパーポイント」、「クレジットカード」による募金を受け付けています。

TICKETチケット情報
明治安田J1リーグ 第5節
3/3014:00
vs

ノエビアスタジアム神戸

明治安田J1リーグ 第7節
4/714:00
vs

ノエビアスタジアム神戸

明治安田J1リーグ 第10節
4/2714:00
vs

ノエビアスタジアム神戸

明治安田J1リーグ 第12節
5/613:00
vs

ノエビアスタジアム神戸

dazn閉じる