ニュース/レポート

クラブ2016年2月25日

ホームゲーム開催に関して今シーズンから変更になることのお知らせ

来る2月27日(土)に2016明治安田生命J1リーグが開幕となりますが、今シーズン、ヴィッセル神戸のホームゲームにおいて、以下のことが昨年より変更および新たに実施することになりましたので、お知らせいたします。

ホームゲーム開催に関して今シーズンから変更になることのお知らせ

スタジアムの席割について

スタジアムの席割について、今シーズンより下記が変更となっていますので、ご注意ください。

《ノエビアスタジアム神戸》

■メイン指定席を下記2種類に分類
・メイン指定席(南/ホーム):ホームチーム応援の方のみ入場可能
・メイン指定席(北):ホームチーム応援の方もビジターチーム応援の方も入場可能

■メイン自由席を下記2種類に分類
・メイン自由席(ホーム):ホームチーム応援の方のみ入場可能
※満席となった場合は、メイン自由席(ビジター)の南側、Rakutenスタンド(メインスタンド)上段席をメイン自由席(ホーム)として運用する場合があります。
・メイン自由席(ビジター):ビジターチーム応援の方のみ入場可能
バック指定席(ホーム)は引き続きホームチーム応援の方のエリアとなります。

《神戸総合運動公園ユニバー記念競技場》

■SS指定席(ホーム)を下記の名称に変更
・メイン指定席(東/ホーム):ホームチーム応援の方のみ入場可能

■SS指定席(ビジター)を下記の名称と入場可能対象者を変更
・メイン指定席(西):ホームチーム応援の方もビジターチーム応援の方も入場可能

■バックスタンド中央部分にバック指定席(ホーム)を新設
・バック指定席(ホーム):ホームチーム応援の方のみ入場可能

選手入場曲について

今シーズンより、『TUBE』のギタリスト春畑道哉さん(以下、春畑氏)が新たに作曲して提供いただくオリジナルのインストゥルメンタルナンバーをテーマソングとして選手入場曲に使用いたします。

詳しくはこちらをご覧ください >

マッチデープログラム「VIEW」電子化で公式サイトへ掲載

昨年までホームスタジアムへご来場の方に印刷物として無料でお配りしていましたマッチデープログラム「VIEW」を今シーズンよりパソコンやスマートフォンでご覧いただけるように電子化させていただき、クラブ公式サイト(https://www.vissel-kobe.co.jp)へ掲載させていただくことになりました。

インターネットの環境があればどなたでもご覧いただくことができる仕様にすることで、試合前日に公開させていただき、スタジアムへの来場促進につなげることを目的としています。

これまで印刷物仕様のマッチデープログラム「VIEW」を楽しみにしていただいていた皆様にはご不便をお掛けしますが、何卒ご理解とご了承のほどよろしくお願いいたします。

詳しくはこちらをご覧ください >

テキスト実況を公式サイトでも実施

公式携帯サイトで実施しています「テキスト実況」を今シーズンより公式サイト(https://www.vissel-kobe.co.jp)でも実施してまいります。

公式携帯サイトの試合関連コンテンツについて

■今節の見どころ:今シーズンよりマッチデープログラム「VIEW」を公式サイト(https://www.vissel-kobe.co.jp)内に掲載することとなり、一部内容が重なる部分があるため、コンテンツ掲載を終了とさせていただきます。

■覆面記者の目:昨シーズンまで試合当日に配信していました速報版は終了させていただき、試合翌日の本編の文量を増やして配信させていただきます。

※「テキスト実況」については今シーズンより公式サイト内でも掲載していまいりますが、公式携帯サイト内でも引き続きご覧いただけます。
※公式携帯サイトは3月以降に新コンテンツを随時掲載していく予定です。どうぞお楽しみに。
 

「スタジアムガイドマップ」を配布

今シーズンより新たにスタジアム観戦をより一層楽しんでいただくための「スタジアムガイドマップ」を配布いたします。当日開催されるイベントやスタ飯情報を中心にヴィッセル神戸の選手一覧も掲載しています。試合当日は、早めに来場いただき、このマップを手にスタジアムライフをお楽しみください。

■配布日:2016シーズンホームゲーム開催日

■配布方法:各入場ゲートにて配布

※再入場の一旦外出可能時間は「開門~キックオフ30分前まで」となっております。
※配布予定枚数が無くなり次第、終了となります。

チケットブース(当日券/次回以降のホームゲーム前売券)での販売がクレジットカード決済に対応

当日券および次回以降のホームゲーム前売券(試合によって販売対象試合がございます)販売窓口にて、クレジットカードでのお支払が可能になります。ご希望の方は、窓口にてスタッフにお申し付けください。

■対応カード種別:VISA、MASTER

楽天×ヴィッセル神戸「エコプロジェクト」について

皆様にエコを身近に感じていただき、地域でのエコの輪の普及を目指して、2010年3月より楽天株式会社と協力して「エコプロジェクト」に取り組んでまいりました。昨年で5年が経過し、ある程度一定の役割を果たすことができたと認識し、今シーズンは一先ず下記の実施を終了とさせていただきます。また、引き続き「エコプロジェクト」として新たな取り組みを検討してまいりたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

■サポーターズシートにおける床発電システム
■リサイクル品の回収

「ウェルカムパーク」について

誰でも気軽にゲームへ無料参加できる「ウェルカムパーク」を昨シーズンは全試合で実施していましたが、今シーズンは年間数試合のスポット開催となります。また、無料で参加できるゲームと、ガラガラ抽選券をゲットできる有料ゲームの2本柱で実施します。さらに、各試合のテーマに沿った楽しい企画やパワーアップしたガラガラ抽選の賞品もご用意しております。実施する際には、各試合のイベント情報の際に発表しますので、どうぞ楽しみに。

「スタジアム飲食売店」について

今シーズンよりスタ飯ストリートへの出店飲食売店が新たに2店舗増えました。
また、毎試合、ピックアップ売店として、数店舗をアプローチ広場南側のイートインスペース近くへに出店いたします。

場外の各ブース位置の変更およびイートインスペースの設置

下記の場外MAPの通り、スタジアム観戦がより楽しく、またご来場いただいた皆様がより分かりやすくなるように場外の各ブースの画所を変更させていただきました。また、スタジアム飲食売店で購入した商品等をごゆっくりと召し上がっていただくようにアプローチ広場の木陰エリアをイートインスペースにします。どうぞ譲り合ってご利用ください。なお、長時間利用の方にはお声掛けさせていただく場合もございますので、予めご了承ください。


▲クリックして拡大(PDF)

■チケットブース(当日券/次回以降ホームゲームの前売券)の場所が変更
■ヴィッセルステーションの場所が変更
■木陰エリアにイートインスペースを設置

御崎公園地下駐車場の障がい者用駐車場使用料免税制度が変更

スタジアム管理事務所で管轄されている、スタジアム隣接の地下駐車場(御崎公園駐車場)では、これまで試合開催日に限り、身体障がい者手帳の提示により3時間まで無料とする減免制度を適用されていましたが、平成28年1月1日より神戸市障がい者用公共駐車場使用料減免制度の適用される駐車券をお持ちの方のみを対象とする減免制度に変更となりました。

詳しくは下記ノエビアスタジアム神戸のホームページでご確認ください。
http://www.noevir-stadium.jp/announce/134/

dazn閉じる