ニュース/レポート

クラブ2015年12月21日

2016シーズンユニフォームデザイン決定のお知らせ

この度ヴィッセル神戸では、2016シーズンのユニフォームデザインが決定いたしましたので、お知らせいたします。

2016シーズンユニフォーム

1stユニフォームは、ヴィッセル神戸のメインクラブカラーであるクリムゾンレッドにクラブ伝統のブラックを用いたストライプ柄を採用。ブラックを取り入れたストライプは12年ぶり、クリムゾンレッド×ブラックのストライプはクラブとして初の採用となります。また、袖と裾部分には港町・神戸をイメージした、船・碇・波模様を施しています。

右袖には、2008年に国際連合教育科学文化機関「ユネスコ」の「創造都市ネットワーク」デザイン分野に神戸市が認定されたことを記す【ユネスコ・創造都市ネットワーク「デザイン都市・神戸」】のロゴを入れ、神戸のクラブとしてサッカーを通じて「デザイン都市・神戸」を世界に発信してまいります。

素材は2015シーズンと同じく選手たちから好評のストレッチ性・速乾性素材等、従来の機能を継続し、今シーズンもやや細身のスリムタイプに仕上がっています。



ユニフォームサプライヤー

■名称:株式会社アシックス
■本社所在地:兵庫県神戸市中央区
■代表:代表取締役社長CEO 尾山 基
■事業内容:各種スポーツ用品の製造および販売
■備考:1999シーズンより継続(18シーズン目)