ニュース/レポート

更新2015年10月6日

【公式携帯サイト】10/7(水)YNC準決勝vs.鹿島 前田敏勝氏の「今節の見どころ」を更新

本日ヴィッセル神戸公式携帯サイトにて、サッカーライター・前田敏勝氏がヴィッセルの次の試合の見所をご紹介する「今節の見どころ」を更新しました!公式携帯サイト会員だけにお届けする限定コンテンツです。
試合の前にはこれを読んで、ヴィッセル神戸への熱い応援をお願いします!

前田敏勝氏の「今節の見どころ」

10/7(水)2015 Jリーグヤマザキナビスコカップ 準決勝 第1戦
ヴィッセル神戸vs.鹿島アントラーズ(19:00キックオフ/神戸総合運動公園ユニバー記念競技場)

いよいよやってきた、タイトルロードへの大きな山場、2015 Jリーグヤマザキナビスコカップ準決勝。クラブ初のベスト4進出という、新たな一歩を踏み出すことはできましたが、今季の神戸の目標は、そこで留まるものではありません。あくまで狙うは、優勝の二文字。それが、クラブ創設20周年を迎えた今季の最大のミッションでもあります。その目標に限りなく近づいているナビスコ杯は、またとない大きなチャンス。ホーム&アウェイの計180分間勝負のなか、まずは7日(水)に、ホームの神戸総合運動公園ユニバー記念競技場にて、第1戦を行います。

その相手となる鹿島アントラーズとは、この10月、明治安田生命J1リーグ戦を含めて、3連戦の真っ最中。しかし、リーグ戦2ndステージ第13節での対戦では、ノエビアスタジアム神戸にて、0-2と敗北。神戸の4倍近い19本のシュートを浴びせられ、攻撃面でもほとんど決定機を作れないなど、スコア以上に差を感じさせられるような完敗を喫し、リーグ戦今季初の4連敗ということも重なり、スタジアムには神戸サポーターのブーイングも響き渡りました。ただし、リーグ戦から舞台をナビスコ杯に代えて……
==========
■続きは公式携帯サイトでお楽しみください!
公式携帯サイトについての詳細はこちら

dazn閉じる