ニュース/レポート

更新2015年10月2日

【公式携帯サイト】10/3(土)vs.鹿島 前田敏勝氏の「今節の見どころ」を更新

ヴィッセル神戸公式携帯サイトにて、サッカーライター・前田敏勝氏がヴィッセルの次の試合の見所をご紹介する「今節の見どころ」を更新しました!公式携帯サイト会員だけにお届けする限定コンテンツです。
試合の前にはこれを読んで、ヴィッセル神戸への熱い応援をお願いします!

前田敏勝氏の「今節の見どころ」

10/3(土)明治安田生命J1リーグ 2ndステージ第13節
ヴィッセル神戸vs.鹿島アントラーズ(15:00キックオフ/ノエビアスタジアム神戸)

今季もレギュラーシーズンは残り2カ月。明治安田生命J1リーグ戦はいよいよラスト5試合、リーグ戦ホームゲームもあと3試合となりました。そして、この10月には、3日(土)から11日(日)にかけて、ヴィッセル神戸にとって、大事な公式戦同一カード3連戦が待ち受けています。その相手は、優勝争いの常連でもある、鹿島アントラーズ。この3日には、第1弾となるリーグ戦での対戦を、約1カ月半ぶりとなるノエビアスタジアム神戸にて行います。

9月のリーグ戦では、FC東京、アルビレックス新潟、名古屋グランパスという、順位の近い相手に、悔しい3連敗。2ndステージでもトップ9に入ることができず、現在は12位。年間順位も12位と、苦しい戦いが続いています。特に、これは今季悪いときの共通の課題として、自らのミス、いわゆる自滅から失点を重ねていることがあげられ、前節の名古屋戦でも、その負の流れは止めることができませんでした。ただし、このままズルズルと引き下がるわけにはいきません。しかも、今回はホームゲーム。クリムゾンレッドサポーターの大きな後押しがある前で、これ以上の失態は許されないもの。今こそ課題の修正と、チームの奮起が求められます。

そのなかで、同じ相手との戦いが3つも続くのは、まるで……
==========
■続きは公式携帯サイトでお楽しみください!
公式携帯サイトについての詳細はこちら >

dazn閉じる