ホームタウン活動

2016/11/03 宍粟市 いちのみやふるさとまつり

実施日時 2016年11月3日(木・祝) 10:00~15:30
主催 いちのみやふるさとまつり実行委員会
会場 スポニックパーク一宮(宍粟市一宮)
内容 モーヴィステージ出演(じゃんけん大会・餅撒き)・ガラガラくじ
参加人数 約3,000名

宍粟市一宮で行われた「いちのみやふるさとまつり」にモーヴィとヴィッセルガールと一緒に行ってきました。ステージでのジャンケン大会・餅まき、ガラガラくじブースを出店しました。

お祭りでは、各自治会による飲食売店や働く車の展示コーナー、紙飛行機飛ばしの記録計測コーナーもありました。飲食売店がとてもたくさん出ており、終始にぎわいのある雰囲気でした。また、ステージでは、地元の中学生による大縄跳び大会や、ダンス披露など老若男女が楽しめるイベントが盛り沢山でした。

ガラガラくじブースには、地元の小中学生やヴィッセルファンの方々が来てくださり、「今年のヴィッセルは強かったね!」と嬉しそうに話してくれました。モーヴィはグリーティングの際に、たくさんの子ども達と触れ合う事ができ、とても満足げな様子でした。ステージでのじゃんけん大会では、子ども達だけでなく、おじいちゃんおばあちゃんも参加して下さり、とても盛り上がりました。

最後には、毎年恒例の餅まきにも参加させて頂きました。お餅だけでなくお菓子も一緒に撒いたのでチビッコたちも大喜びで拾ってくれていました。少し寒い中でのイベントでしたが、元気な子供たちにつられてモーヴィも元気いっぱいで頑張ってくれました。(松浦)

お問い合わせ:ヴィッセル神戸ホームタウングループ

  • TEL:078-599-8077
    (受付:9:30~17:00 土・日・祝休)
  • FAX:078-599-8012
    (受付:24時間・年中無休)

※ただしホームゲーム開催日および開催翌営業日は休業日となります。

dazn閉じる