ホームタウン活動

2016/10/10 灘区 スポーツフェスティバルこうべ2016in王子

実施日時 2016年10月10日(月・祝) 10:00~15:00
主催 神戸市教育委員会
会場 王子スポーツセンター
内容 サッカーゲームとモーヴィのグリーティング
参加人数 5,000人

10月10日(月・祝)、王子スポーツセンターで開催された「スポーツフェスティバルこうべ2016in王子」に、今年も参加してきました。このイベントは、毎年体育の日に合わせて行われるもので、親子一緒に楽しく体を動かすことを目的としています。神戸市内のいろいろなスポーツ団体が協力し、様々な競技を体験してもらいます。ヴィッセル神戸は、「親子サッカー教室」と「サッカーゲーム」を実施し、モーヴィも登場して会場を盛り上げました。

まず午前中は、王子スタジアムでのサッカー教室です。対象は小学生の子どもとその親御さん。ヴィッセル神戸サッカースクールのコーチによって、本格的ではありますが楽しみながら行われました。開会式ではモーヴィも飛び入り参加し、みなさんと記念撮影を撮るなどして交流をしました。

サブグラウンドは、スポーツ体験の会場となっています。ヴィッセル神戸の今日のサッカーゲームは、「キックターゲット」。ゴールに幕をかけ、穴にボールを通せば得点となるこのゲームは、試合会場でも大人気です。この日も子どもたちを中心に、大勢の方に挑戦していただきました。日中は気温が上がり暑い一日となりましたが、ヴィッセルガールたちもがんばって参加者を盛り上げました。

同じグラウンドでは、体力測定やニュースポーツなども開催され、どこのブースも終始親子連れでにぎわっていました。体験を終えた方たちが、笑顔で帰っていく姿が印象的でした。スポーツは心も体もリフレッシュしてくれます。スポーツの秋、みなさんもぜひ体を動かしてくださいね。(芝)

お問い合わせ:ヴィッセル神戸ホームタウングループ

  • TEL:078-599-8077
    (受付:9:30~17:00 土・日・祝休)
  • FAX:078-599-8012
    (受付:24時間・年中無休)

※ただしホームゲーム開催日および開催翌営業日は休業日となります。

dazn閉じる