ホームタウン活動

2016/09/24 西区 井吹きらきら祭り

実施日時 2016年9月24日(土) 14:00~17:00
主催 井吹東ふれあいのまちづくり協議会
会場 神戸市立井吹東小学校
内容 ヴィッセル輪投げ、ガラガラくじ
参加人数 2,000人

9月24日(土)、神戸市西区の井吹東小学校で開催された「井吹きらきら祭り」にヴィッセルガールと参加してきました。このお祭りは、地域の子供たちを中心とした夏祭りです。夏祭りではありますが、毎年この時期に開催されています。

会場は井吹東小学校の校庭。昼過ぎに到着すると、グラウンドの真ん中には「やぐら」が設置され、その周りをたくさんの屋台が取り囲んでいました。今日のヴィセル神戸は、いつものガラガラくじに加えて「ヴィッセル輪投げ」も実施します。

 お祭りは子供たちが主役。開始の14時になると、大勢の子供たちがやってきました。それぞれのお目当てのブースで、楽しそうに過ごしています。ヴィッセルのブースにもたくさん来てくれました。

「ヴィッセル輪投げ」は1回100円でお菓子がたくさん当たるということで、小さなお子さんに大人気。サッカーに親しみを感じてもらえるように、ゴールで1点、ハットトリックで3点という独自のルールで遊びます。子供たちの列が途切れることがないほどの大盛況でした。またガラガラくじは、子供たちのお小遣いでもできるように、いつもの300円をこの日は200円で実施。大勢のお子さんが挑戦してくれました。

この日のほとんど売店が、地域の方たちの手によって運営されています。井吹台のそばに練習場があるヴィッセルも、この地域の一員。子供たちの楽しい思い出のために、全力でがんばりました。気がつけばあっという間に終了時刻。とても楽しいイベントでした。(芝)

お問い合わせ:ヴィッセル神戸ホームタウングループ

  • TEL:078-599-8077
    (受付:9:30~17:00 土・日・祝休)
  • FAX:078-599-8012
    (受付:24時間・年中無休)

※ただしホームゲーム開催日および開催翌営業日は休業日となります。

dazn閉じる