ホームタウン活動

2016/09/22 神戸ストラット2016 in 舞子公園

実施日時 2016年9月22日(木・祝) 10:00~17:00
主催 神戸ストラット実行委員会(実行委員長 ワタナベフラワー クマガイタツロウ)
会場 兵庫県立舞子公園
内容 モーヴィのステージ出演、サッカーゲーム
参加人数 3,500人

秋分の日の9月22日(木・祝)、垂水区の舞子公園で開催された野外フェス「神戸ストラット2016 in 舞子公園」にモーヴィが出演しました。このイベントは、大震災を経験した神戸の街が復興し、「元気にやっとうよ!」というメッセージを全国へ向けて発信するとともに、神戸の素敵な音楽や美味しい食べ物、綺麗な景色などを楽しもうというものです。ワタナベフラワーのクマガイタツロウさんを実行委員長として企画・運営されました。今年の会場は舞子公園。芝生広場にステージが設営され、朝から大勢の人で賑わっていました。

 10時半となり、ステージイベントが始まりました。ワタナベフラワーさんのパフォーマンスのあと、モーヴィをはじめキャラクターたちがステージに呼び込まれます。大歓声を浴びるモーヴィ。ワタナベフラワーのメンバーのみなさんに、サプライズでヴィッセル神戸のユニフォームをプレゼントしました。大変喜んでいただき、その場で着用してその後のライブを行っていただきました。

明石海峡大橋の真下の芝生広場では、「キックダーツ」を実施しました。1回200円でプレーでき、ゲームの後には空くじなしのガラガラくじが引けるとあり、イベント終了まで大勢のお客さんが来てくださいました。この日、ユニバー記念競技場であった天皇杯3回戦の観戦前に立ち寄ってくださったサポーターもいらっしゃいました。明石海峡大橋をバックに、遠く淡路島まで見渡せる会場は、ヴィッセル史上最も景色のよい場所でのサッカーゲームとなりました。

昼を過ぎるとあいにくの雨模様となりましたが、会場の盛り上がりは変わりません。当初の予定時間を少し過ぎる17時過ぎまで、ライブは続きました。神戸を盛り上げようとがんばる方たちによるイベントに参加して、改めてヴィッセル神戸も元気よくがんばろうと思いました。(芝)

お問い合わせ:ヴィッセル神戸ホームタウングループ

  • TEL:078-599-8077
    (受付:9:30~17:00 土・日・祝休)
  • FAX:078-599-8012
    (受付:24時間・年中無休)

※ただしホームゲーム開催日および開催翌営業日は休業日となります。

dazn閉じる