ホームタウン活動

2016/08/03 市川町 第35回市川まつり

実施日時 2016年8月3日(水)17:00~21:00
主催 市川まつり実行委員会
会場 市川町文化センター
内容 モーヴィ、サッカーゲーム、ガラガラくじブース
参加人数 10,000人

夏休みまっただ中の8/3(水)、市川町で開催された「第35回市川まつり」に、今年もモーヴィと参加してきました。毎年参加しているこのおまつりは、市川町あげての大イベントで、屋台やステージはもちろん、盆踊りや花火大会まで開催される大規模なものです。

会場は市川町文化センター。芝生広場がある立派な施設で、広場には大きなステージが組まれてします。ヴィッセル神戸は、広場の反対側で「キックダーツ」を実施しました。ゲーム開始直後から集まるたくさんの子供たち。このおまつりには何年も参加していますので、子供たちにもすっかりおなじみです。ボールを蹴る楽しさを、多くの子供たちに感じてもらいました。

ブースでは、ユニフォームが当たるガラガラくじと、この夏の新ゲーム「ヴィッセル輪投げ」を実施しました。ヴィッセル輪投げは、通常の輪投げと同じルールですが、「ハットトリック」という棒に輪が入ると3点が取れます。獲得した点数は景品と交換。こちらは小さなお子さんを中心に、たくさん参加してくれました。もちろん「ガラガラくじ」も大人気で、大人の方をはじめ最後まで賑わっていました。

おまつりのフィナーレは、全員参加の総踊り。モーヴィも、市川町のみなさんに交じって踊りの輪に加わります。踊るのは「市川音頭」。何年も参加しているモーヴィは、振付けを覚えているのですぐに踊れます。市川町のみなさんと最後まで踊って、楽しい夏まつりはおひらきとなりました。また来年お会いしましょう。(芝)

お問い合わせ:ヴィッセル神戸ホームタウングループ

  • TEL:078-599-8077
    (受付:9:30~17:00 土・日・祝休)
  • FAX:078-599-8012
    (受付:24時間・年中無休)

※ただしホームゲーム開催日および開催翌営業日は休業日となります。

dazn閉じる