ホームタウン活動

2016/04/09 第16回西神中央公園桜まつり

実施日時 2016年4月9日(土)10:00~15:00
主催 西神中央自治連合協議会、西神中央桜守クラブ、桜まつり実行委員会
会場 西神中央公園
内容 ヴィッセルガールの出演とガラガラくじ
参加人数 約12,000名

好天に恵まれた4月9日(土)。西区の西神中央公園で開催された「第16回西神中央公園桜まつり」に、ヴィッセルガールと参加してきました。ヴィッセル神戸としては5回目の参加となるこのおまつり。地下鉄山手線西神中央駅からすぐの西神中央公園には、近くの住民の方の手によって植えられた桜の木があります。開花の時期に合わせて、地元自治会のみなさんの主催でおまつりは開催されます。

数日前の荒れ模様の天気にも負けず、桜の花は残っていてくれました。朝から大勢の人が詰め掛け、思い思いのスタイルでお花見を楽しんでいます。公園には飲食の屋台が立ち並び、下の広場ではフリーマーケットが開催されています。ヴィッセル神戸は、丘の中腹のスペースをお借りして、「ガラガラくじ」のブースを出店しました。

チームの調子がいいこともあり、ブースには例年以上の人が来てくださいました。福岡戦を前日に控えるタイミングでしたので、来店の方は「明日の試合を見に行きます!」と宣言してくださる方が多数。改めて西神地域でのヴィッセル人気を窺い知りました。

大勢の方と触れ合い、差し入れまでいただいて、ヴィッセルガール達も大張り切り。楽しい一日を過ごすことができました。来年も参加できるように、桜の花に祈って会場をあとにしました。(芝)

お問い合わせ:ヴィッセル神戸ホームタウングループ

  • TEL:078-599-8077
    (受付:9:30~17:00 土・日・祝休)
  • FAX:078-599-8012
    (受付:24時間・年中無休)

※ただしホームゲーム開催日および開催翌営業日は休業日となります。

dazn閉じる