ホームタウン活動

2016/02/13 第32回西区ファミリーロードレース大会

日時 2016年2月13日(土)10:00~16:00
主催 西区体育協会
会場 神戸総合運動公園
内容 マラソン大会でのモーヴィとヴィッセルガールの表彰式お手伝い
参加人数 2,500人

春の訪れには少し早い2/13(土)、神戸総合運動公園で開催された「第32回西区ファミリーロードレース大会」に、モーヴィとヴィッセルガールが参加しました。毎年「神戸ワイナリー」で開催されていたこの大会ですが、今年は施設の都合で神戸総合運動公園に移動。補助競技場をスタート地点とします。会場にはエントリー選手1,500名に加えて保護者の方も来場し、朝から大賑わいでした。

開会式が終わると、いよいよレーススタートです。レースは、小学校1年生の部から始まり、1つずつ学年が上がって一般の部まで行われます。フィナーレは、小学生による駅伝大会です。小学校1年生の部には、ヴィッセルガールもエントリーし、子供たちと一緒に走ることにしました。モーヴィはスタート地点で、緊張する子供たちとお話ししています。

ヴィッセルガールも無事に帰って来ました。全員がゴールすると、すぐに表彰式が始まります。立派な表彰台に、見事に優勝した子をはじめ入賞した選手たちが晴れやかな表情で並びます。モーヴィとヴィッセルガールが、プレゼンターとして賞状や賞品の授与を行いました。最後はパチリと記念撮影。子供たちにとっていい思い出になったことと思います。

大会の終盤には激しい雨が降ってきましたが、レースは続行。子供たちは、悪天候にも負けず元気に走っていました。最後の駅伝は、会場全体に大きな声援が響く熱戦に。寒さも吹き飛ぶ楽しい一日となりました。(芝)

お問い合わせ:ヴィッセル神戸ホームタウングループ

  • TEL:078-599-8077
    (受付:9:30~17:00 土・日・祝休)
  • FAX:078-599-8012
    (受付:24時間・年中無休)

※ただしホームゲーム開催日および開催翌営業日は休業日となります。

dazn閉じる