ホームタウン活動

2015/08/23 朝来市 和田山地蔵祭り

実施日時 2015年8月23日(日) 16:00~21:00
会場 和田山駅周辺
内容 ガラガラくじブース
参加人数 約20,000人

夏も終わりに近づいた8/23(日)、朝来市の和田山地域で開催された、「和田山地蔵祭り」に参加して来ました。このおまつりは、「但馬三大祭り」に数えられるほどの大規模なもので、当日は朝来市の中心部である和田山地区の、あらゆる通りが屋台で埋め尽くされます。また、夜には花火が打ち上げられ、会場の円山川沿いには県の内外から大勢の見物客が詰めかけます。

ヴィッセル神戸は、和田山駅から花火会場に向かう途中の、朝来市庁舎前にブースを構えました。暑い但馬の夏も、8月中旬を過ぎると夜風に秋の気配を感じます。実施するのはガラガラくじ。ヴィッセル神戸としては、この夏20回目のおまつり参加です。

毎年8月23日に開催される地蔵祭りですが、今年は日曜日と重なったこともあり、早くから通りは賑わっています。朝来市にもヴィッセルファンは多く、ヴィッセルのユニフォームを着た家族連れや、マフラータオルを巻いた子供たちをたくさん見かけました。みなさん普段からスタジアムに来てくださっているようですが、地元に登場したヴィッセルのブースには大喜びで、何度もガラガラくじに挑戦してくださいました。

7時半になり、花火大会が始まりました。こちらの花火は、一気に打ち上がるスタイルではなく、1時間かけて少しずつ10回に分けて打ち上げられます。喧騒の合間に訪れる静寂と、遠くに見えるお地蔵さんの灯りが、夏の終わりを告げているようです。但馬路に、いよいよ秋が訪れます。楽しくも風情のあるおまつりでした。(芝)

お問い合わせ:ヴィッセル神戸ホームタウングループ

  • TEL:078-599-8077
    (受付:9:30~17:00 土・日・祝休)
  • FAX:078-599-8012
    (受付:24時間・年中無休)

※ただしホームゲーム開催日および開催翌営業日は休業日となります。

dazn閉じる