ホームタウン活動

2015/07/24 市川町 第11回市川まつり

実施日時 2015年7月24日(金)17:00~21:00
主催 市川まつり実行委員会
会場 市川町文化センター
内容 モーヴィ、サッカーゲーム、ガラガラくじブース
参加人数 約5,000人

7/24(金)、市川町で開催された「第11回市川まつり」に、今年も参加してきました。このおまつりへの参加は今年で3年目。毎年モーヴィもお誘いいただきます。ガンバ大阪戦前日でしたが、とても楽しみにして行ってきました。

この日はとても暑い一日でした。会場の市川町文化センターの芝生広場では、中央にステージが設置され、その周りにたくさんの屋台が並んでいます。おまつりは18時からですが、到着した16時の段階で、すでにたくさんの人が集まっていました。
まずは芝生広場でサッカーゲームを実施。今日のゲームは「キックターゲット」です。小学生はもちろん、初めてボールを蹴る小さな子供たちもたくさん来てくれました。

その間に、「ガラガラくじブース」の準備を行います。3年目ともなると、毎年挑戦してくれる子供たちとも顔見知りになります。景品が同じようにならないように、今年は少し違うものを持って行きました。徐々にヴィッセルが市川町に浸透してきている手ごたえを感じます。

いよいよおまつりが始まり、モーヴィが出てきました。今年は単独のステージ出演こそありませんが、ステージで開催される地元の高校生や幼稚園児の出し物に合わせて、モーヴィも一緒に盛り上げます。意外とモーヴィはダンスが得意で、会場は大いに沸いていました。

最後は恒例の「市川音頭総踊り」。この時間に備えて、浴衣に着替えたモーヴィ。踊りの輪に加わり、住民のみなさんと踊ります。暑い一日ではありましたが、30分以上踊って心が通い合ったモーヴィと地元の方たち。来年の再会を約束して、会場を後にしました。市川町のパワーが溢れる、とても楽しいおまつりでした。(芝)

お問い合わせ:ヴィッセル神戸ホームタウングループ

  • TEL:078-599-8077
    (受付:9:30~17:00 土・日・祝休)
  • FAX:078-599-8012
    (受付:24時間・年中無休)

※ただしホームゲーム開催日および開催翌営業日は休業日となります。

dazn閉じる