ホームタウン活動

2014/09/14 明石市 大蔵海岸多目的広場オープニングイベント

実施日時 2014年2014年9月14日(日) 13:30~16:00
主催 明石市
会場 大蔵海岸多目的広場
内容 親子サッカー教室、サッカーゲーム
参加人数 約800人

秋晴れに恵まれた9/14(日)、明石市の大蔵海岸に新しくできた「大蔵海岸多目的広場(フットサルコート)」のオープニングイベントに参加してきました。
この多目的広場は、大蔵海岸沿いの商業施設エリアの一角に、このたび新しく整備されました。フットサルコートが3面取れる広さがあり、3面をつなげると少年用コート1面分になるという立派なものです。

オープニングイベントでは、ヴィッセル神戸サッカースクールのコーチ3名による「親子サッカー教室」を開催。30組の親子の方に参加いただきました。サッカーをやっている子からまったく初心者のお母さんまで、真新しいピッチの上で楽しそうにボールを追いかける姿からは、スポーツをする喜びが全身から溢れていて、素晴らしい光景でした。

また、その隣りのコート1面を使って、試合会場でお馴染みのサッカーゲームである「シュートスピードチャレンジ」と「キックターゲット」を実施しました。誰でも気軽に参加できるゲームということもあって、大勢の方にピッチの上でボールを蹴る感触を味わっていただきました。途中にはモーヴィによるじゃんけん大会が行われ、終始歓声の絶えない楽しいイベントとなりました。

こちらのコートを利用して、ヴィッセル神戸では少年少女サッカースクールの「短期集中スペシャルプログラム」を10月より開催する予定です。明石市に新たなサッカーの拠点ができましたので、今後もいろいろなイベントを開催していきたいと思います。(芝)

お問い合わせ:ヴィッセル神戸ホームタウングループ

  • TEL:078-599-8077
    (受付:9:30~17:00 土・日・祝休)
  • FAX:078-599-8012
    (受付:24時間・年中無休)

※ただしホームゲーム開催日および開催翌営業日は休業日となります。

dazn閉じる