ホームタウン活動

2014/08/13 篠山市 第5回ときめき王国サマーフェスティバル

実施日時 2014年8月13日(水) 17:00~21:00
主催 今田まちづくり協議会
会場 篠山市役所今田支所
内容 ガラガラくじ
参加人数 約1,000人

お盆の入りの8/13(水)、篠山市は今田(こんだ)地区で開催された「第5回ときめき王国サマーフェスティバル」にヴィッセルガールと行ってきました。このおまつりは、地区の夏まつりではありますが、充実したステージイベントをはじめ、フィナーレには花火が上がるという盛大なものです。ヴィッセル神戸としては初めての参加でした。

会場は篠山市役所の今田支所前の駐車場。神戸からクルマで1時間ほどの山間の地域です。到着したころには早くも駐車場には屋台が並び、おまつりの準備は万端。ステージ上でもリハーサルが行われていました。

ヴィッセル神戸はガラガラくじのお店を出店します。それに加えて、今回は「モーヴィの帽子」と、スタジアムで配布している「応援フラッグ」を、子供たちにプレゼントしました。またたく間に会場は応援フラッグを持つ子供たちでいっぱいに。初めてヴィッセル神戸というチームを知るお子さんもいましたが、サッカーに興味を持ってくれたようでした。

時間が経つにつれ辺りは暗くなり、人出が増してきました。ステージでは次々と出し物が行われています。歌や踊りや漫才まで、すべて地域の方が出演されます。それを見るのも地域の方。古き良き日本の夏まつりがここにありました。
最後は待ちに待った打ち上げ花火。派手さこそありませんでしたが、心温まる地域全員参加の夏まつりに、「一致団結」を見た今田の夜となりました。(芝)

お問い合わせ:ヴィッセル神戸ホームタウングループ

  • TEL:078-599-8077
    (受付:9:30~17:00 土・日・祝休)
  • FAX:078-599-8012
    (受付:24時間・年中無休)

※ただしホームゲーム開催日および開催翌営業日は休業日となります。

dazn閉じる